FC2ブログ

ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2020-08

貧乏性(ブログ篇)

先日来続けて書いている「貧乏性」(バイク篇お散歩篇)な私の話。
実は最後の〆がありまして…

さてさて、わたしのブログは結構毎日更新しております。
今ちらっと見返すと、2005年10月から始めているので、今年でちょうど13年目。
でも、実はそれ以前にホームページ(「ガレージひす!」)を2003年1月から始めておりまして、
そちらも、ほぼ毎日更新をしておりましたから、
15年間ほぼ毎日更新を続けていることになります。

これはひとえに私の性格(しつこい、凝り性、好きなことにマメ等々)によるものですが、
その中でも特に大きく関係しているかなと思われる性格が一つありまして、
それがやはりこれ、

「貧乏性」

実生活でもそういうのがあるため、ブログなどでも同様なのです。
つまり、普段生活していると、
「あ!このことブログに書きたい!」
ッてなことがたくさんあるのですが、それをさらに一歩進めてしまい、
「書かねばもったいない!」
になっちゃうんです。

ですので、よく友人たちから、
「毎日毎日、よく続くね~。ネタ切れしない?」
と言われたりしますが、
実はネタ切れどころか、書きたいことはもっといもっとあるのに、
それをまとめる時間が足りないくらいなんです。

とはいえ、ほかの人たちと比べ、
私の周りで、とんでもない出来事が毎日頻繁に起こっているわけではなく、
ちょいと、思うことがあれこれ多すぎて、
なのに、それらのいくつかを捨てることができないという貧乏性なのです。

そのうえ、それを黙って一人で抱えておれないので、
「なあ、なあ、聞いて!聞いて!」
と、まるで、遊びから帰った子供が母親に一気にいろいろ話をしたがるような感じで、
じっと黙ったり、こういう場所に書かずにおくなどというようなことは、
とてもじゃないけど我慢ができない!

じつは同様に、ギター片手にあるフレーズを思いつくと、
どうしてもそれを捨てる気になれなくて、ついつい曲にしてしまう。
だから結局似たような曲が多くなっちゃうから、
これも多分根っこは同じ気質によるものだなと…

あ!

なるほど、ここまで書いてきて今更ながら気が付いた。
貧乏性なだけでなく、そのうえ、こらえ性も無いんだ!

なるほど…

思えばこ性格は、物心ついてからずっとそのまんま。
ということは、今更これが変わるとはなかなか思えないので、

今後もこのブログは、よっぽどのことが無い限り、延々と続くのだと思います、
それこそ、PCが壊れたり、私が壊れたりしない限りは。
(あ!でも私の壊れ方によっては、もっと続くかも?)

そういうわけで、今後とも生暖かい目でどうぞ見てやってくださいな♪

(*^人^*)


スポンサーサイト



コメント

ブログ

毎日楽しみにブログの確認してます。
火曜日ほどつまらない日はないです。
年中無休にして欲しいものです。
ストーブ、バイク、わんこ、食べ物、植物、メッサー、ネコ食堂、ライブと話題がつきませんね。
中でもストーブが、一番反響がありますね。
趣味が多すぎ。

ストーブ情報を探しまくって見つけた本サイト。
いつまでたっても飽きません。

ガンバレひす兄。

Re: ブログ

ありがとうございま~す。
なんという嬉しいお言葉!

ときおり、ふと、
「もしかして誰も読んでくれてはいないのではないだろうか?」
と不安にい思う時もありましたが、
予想に反して、見ず知らずの方からも、
「いつも見ておりますよ。」
とかお声をいただくことが増えてきて、
嬉しくなっていよいよ歯止めが効かなくなってきております。

そおしてまた、趣味というか、いまだに興味の対象が全く尽きることが無いので、
これからも、思いついたことなど「もったいね~!」と思いつつ、
ここに記していくと思います。

でも火曜は、遊ぶのに忙しくてPC触る時間がないですね~。
(=^^=)ゞ


いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3750-efe53f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する