ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

プール開き&海開き

9月に入って世間ではもうプールじまいに入っているというのに、
実は昨日は先日うちのジムではプール開きであったのであります。
というのも、8月末に集中的にメンテを行っており、
それがめでたく終了し、水の交換も終わったのでこのたびお披露目となった次第。

で、先日さっそぐ泳ごうと更衣室で着替えていると、
すでにプールに行っていた顔なじみの会員さんが戻ってきたので、
「どうでした?」
とたずねると、
「良かったで~!やっぱさら(新しい)水はちゃう!」
「まだ冷たいそうやけど、絶対気持ちいいですよね?」
「ちゅうか(というか)、味がちゃう(違う)
「え?味…??」

というわけで、やっぱこのおっちゃんはユニークやなと思いながらプールへ、
そしてザブン!と水に入ってひとかぎすると…

「あ!ほんまや…」

全く塩素臭くなく、まさに水そのもの!

やはり真新しい水は本当に気持ちが良いく、
それがまだ温まっていないため冷たいままなので、
そこで泳ぐと、まるで全身に綺麗な水のゼリーをまとい、
それに包まれたまま泳いでいるようで最高に気持ちが良く楽しい!
たとえるならそう…
まるで自分がジュンサイにでもなったかのような感じ?

だから体中で「わはは!」と笑いながらひと泳ぎし、プールから上がりました。
で、更衣室に戻るとマシンジムから戻ってきた別の会員さんたちが、
「プールどやった?」
だからもちろん、

「よかった!やっぱ、味がちゃう!」

というわけで、帰りしなジムの責任者の方がいたのでその旨を伝えると、

「それは良かったです。なんせ今回は、
きちんとろ過装置を修理しましたから。」

え?!

ちょっと待て!


ちゅうことは…

わしらはいままで、

どんな水の中で泳いでたん?!


とまあ、そうは思ったものの、
そこはそれプールの話だけに…

水に流して、はいおしまい!

(*^人^*) 「おあとがよろしいようで。」

さて、そんなわけで時季外れのプール開きなわけでしたが、
実は来週これまた遅めの海開き!

年に一度の原付き遠征ツーリング、
大阪~白浜間往復400キロを一気に走りきる通称「ハマー」を開催します。
最近はもうこれでしか海に入らなくなったんですよ~。

さて、バイクも整備したし、あとは天気だけ!
予報では雨だけど、なんとかなってくれないものか。





*いただきもの*

先日ぽにょさんが店に遊びに来て暮れた際いただきました。
IMG_8014.jpg
懐かしテイストのカスタードクリームが美味しいパン!

だから調子に乗ってパクパクと美味しく頂いたはいいのですが、
実はぽにょさんがお土産に、うちの地元で有名な豚まんを買いたいというので案内したついでに、
つい私も豚まんとあんまんを買ってしまい、
「その日に食べないと味が落ちるな…」
とそう思い、立て続けにそれらも食べたもんだから、
その日は体中炭水化物で満たされ、終日苦しむこととなりました。

で、前述のように前述のジムへ行くという流れになったわけなのです…
(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3726-dd383f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する