ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

にこにこチップ♪ (チーム毛色)

IMG_8052.jpg
にこにこ♪

ヘルニアもすっかり良くなり、毎日お散歩に出れてご機嫌のチップさん。
とてもいい笑顔でしょう?

それもそのはず、ここ最近は毎日このように、
IMG_8064.jpg
「それ行け~!」
「はい~!」


と、新入りのくまさんと並んで、先頭を切って大張り切りなのです。

今までは、お散歩中元気いっぱい過ぎるチップさんは、
ぽち、かりんのお利口さんコンビ、
以蔵、ポコの我の強いお散歩いやいやコンビの中では、
やや浮いたような感じだったのです。
そこに最近元気いっぱいのくまさんが加入してきたので、
二匹でこうしてハイテンションコンビを結成できてご機嫌さんなのですよ。

ところで、皆さんお気づき?

先ほどの各コンビは、よく見ると毛色が同じペアばかり!
今までたくさんの子たちを見てきましたが、
毛色による性格の差って、実際本当にあるんですよ!

だからほら!
IMG_8062.jpg
「うへへ!前に出るねん!」くま(茶)
「僕らはちゃんと並んで歩こうな。」ぽち(白)
「うん、おにいちゃん。」かりん(白)
「あっちが…」ぽこ(グレー)
「こっちが…」以蔵(黒)

そんなわけで、リードを手に持つ時も、
各コンビの動きなどを念頭においてつかんでおかないと、
絡みに絡んで大変なことになるのです。
IMG_8063.jpg
まあこれくらいなら、まだ大丈夫♪



スポンサーサイト

コメント

犬の表情

お早うございます。

チップさんは、目を細めて笑っていますね。

犬種ごとに顔が違うのは当たり前ですが、
顔に表情があるとは、初めて知りました。

飼い主さんより、前に歩くのは躾ができていないと聞いたことありますが、
チップさんと、くまさんは、前歩いてますが・・・

Re: 犬の表情

こんにちは!
わんこ達も表情豊かで、言葉こそ口にできませんが、
おかげである程度の会話はできるのです。

>躾
飼い主の思うがままにコントロールすることをそう表現する人は多いですが、
そういう意味なら「躾」ができておりませんね。
でも、この状態でも瞬時に「とまれ」、「待て」、「行け」と意思疎通できるので、
そういう意味では、近頃よく見かける、自分勝手な人間たちよりも格段お行儀は良いと思います。

自分勝手な人間

ん・・・
呼びました?

自称、自分勝手、わがまま、空気も読めないです。
さらに最近は、以前より性格も悪くなってきています。

いじめないで下さい。
泣いちゃいますよ。

Re: 自分勝手な人間

いえいえ、ここでいう自分勝手とは、
常識、良心、そして道徳心を欠くものたちのこと。

近頃とみに、老若男女問わず目に入り、
その都度、いやな気持になるのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3724-66fba84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する