ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

あれ乗って、これ乗って!

昨日は休日。
少し寝坊したのち、慌てて犬の散歩を終え、
そんまま、着替えもせずシャワーも浴びず、すぐまたお出かけ。
向かった先はホームセンター。

で、その帰り道、ガソリンスタンドで給油していると、
「兄ちゃん、どこまで?日本一周か?」
と声をかけられました。

というのも…

21222647_10155513513251605_341610799_o.jpg
この大荷物!

実は必要に迫られて、大きめのコンテナを二つ買いに行ったのです。
(これの使用目的はまた後日。)
ですが、それをバイクの荷台に積んで走っていると、
はた目には、大きな荷物を積んで、ツーリングしているように見えるようで、
帰り道寄り道をしたきよさんちでも、
「どこ行くん?日本一周か?」
と、先ほどのおじさんと全く同じことを言われました。
(=^^=)ゞ「アイスコーヒーごちそうさまでした♪」

さて、その後ガレージに戻りハーレをしまっていると、
ん?ドリームがなんか変?
妙にスタンドが立っている。
ということは…

ああ、パンク?!

でもよく見ると、穴が開いている感じではなく、
バルブ付近からじわじわ空気が漏れ出してしまった様子。

なるほど、原因はあれか…

実はこれのチューブには、万が一のパンク時にも瞬時にその穴を防ぐという薬剤が入っているのです。
ですがそれが曲者で、普段空気を入れる際にバルブの虫ゴムあたりにそれが付着すると、
密着が悪くなり、じわじわと空気を漏らす原因となるのです。
そこでバルブを引き抜き清掃しようとしたものの、
手持ちの樹脂製の虫抜きでは、薬剤で固着した虫を回すことができなかったので、
取りあえず、空気を足して56君のお店まで走り抜かせてもらうことに。

IMG_7919.jpg
やっぱ、ちゃんとした工具は違うな~。
わしも今度買っておこう。

とまあ、実はこういうことが何度かあるのですよ。
ですので、もしこういうチューブ注入式のパンク修理剤をご検討の方は、今一度熟考を。
(ちなみに、私はもうこの修理剤をあきらめ、
新しいチューブをワンセット56君に注文して戻りました。)


IMG_7946.jpg
で、帰り道は公園で一服。

で、いつも通りハトとスズメにおやつを分けていたら、
IMG_7935.jpg

この日はカラスも参戦。
IMG_7930.jpg
でも、見ているだけでそばには寄ってきませんでした。

その後は帰宅し、奥さんたちが出かけている間大人しく留守番。
テレビでつい「人造人間キカイダー」を見てしまい、
ハカイダーとアクションのシーン、
特に、キカイダーのサイドマシーンを追いかける、
ハカイダーの白いカラス号に大興奮!

ああ、子供の頃こういうシーンを見てはフガフガと興奮し、
その後むやみやたらに自転車で走り回ったな…
とか思っていると、
「いや、今やと自転車じゃなくバイクに乗れるやん!」
と、そう気づき、そう思うと再度バイクに乗りたくなってくる!
すると、そこにタイミングよく奥さんたちが戻ってきたので、
わたしはまたもや家を出てバイクにまたがる!

IMG_7966.jpg
いくぞ!赤いみかん号!

とはいえ、向かった先はお墓だから、
派手なアクションをすることもなく、テケテケと大人しく走っては、
お盆にお供えしたままの枯れた花などをきれいに掃除しているうちに、
心も静かに落ち着いたので、家に戻りました。

(=^^=)ゞ


* 晩ごはん *

そんなわけで、一日中バタバタしていたので疲れてしまい食欲もなし!
なるべく冷たくてあっさりしたものをということで…
IMG_7706.jpg
くずきりを茹で、氷水で冷やしてから黒砂糖をぶっ掛けていただきました。

(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

くずきり

くずきりを黒糖シロップで食するの自分も好きですよ.あの喉ごしと喉を通るときの黒糖の臭いがたまりません.

Re: くずきり

こんにちは!
今の時期くずきり美味しいですよね~。
あののどごしがたまらない!

実は心太(トコロテン)の方が好きなんですよ。
むろん黒蜜で!

でも恐らくそちらは、酢醤油なんでしょう?
所変われば食べ方って変わりますよね~。

ところてん

ところてんに黒蜜ですか、思いもしませんでした。酢醤油でしか食したことないです、黒蜜でもいけそうですね。試して見ます。

Re: ところてん

この食べものだけは本当に東西で違うみたいですね。
私らにとっては、あれは「みつ豆」と同じジャンルのおやつなんで、
「え?!酢醤油?!」
とびっくりしたのですよ。
(=^^=)ゞ

抵抗がなければ、ぜひ一度お試しくださいませ。
(*^人^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3719-766c3d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する