ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

もっと、モトコンポ。

昨日は休日。
しかし天気予報は雨なので、
散歩を終えたあとは家でのんびり過ごそうかと思っておりましたが、
しまった!
役所への提出書類の期限が間近に迫っていることを思い出し、
慌てて出かけることに。

まあ、自転車でも行ける距離なんですが、ここはやっぱね~♪

IMG_7701.jpg
というわけで、かなり久しぶりにモトコンポの出動!

今見てみると、最後に乗ったのがこの時だから、ほぼ半年ぶり!

なのに、エンジンはキック一発で目覚めも快調!
バッテリーはヘロヘロでほぼ死んでるのに大したもんだ!
というわけで、雨上がりの朝空の元、元気に走り出し、無事書類提出完了!

で、こうして久々に出たんだからちょいと足を延ばして近所の河原まで行ってみたのです。
そこで、前回休憩した木陰へ向かおうとしたのですが…

IMG_7693.jpg
むむ!雨に濡れた夏草が足元に…

そう、車高の低いモトコなので、
このまま突っ切って進むと、足元がびちょぬれになってしまうし、
ここでこうだと、例の木陰はもはや藪になっていそうな感じ。

そういうわけで、結局河原からいつもの公園へ移動して一服♪
IMG_7666.jpg
で、抱えてきた荷物を降ろし、お店を開きます。

IMG_7681.jpg
お店はもちろんオープンカフェ♪

すると間もなくお客さんが来店。
IMG_7682.jpg
パンくずくださいな♪チュンチュン♪

で、手持ちのパンを小さくちぎっていると…

IMG_7683.jpg
私らも欲しいでまんねん♪くるっ、ぽ~♪

こうなると、スズメはハトに追い払われてしまうので、
まずは片側にハトをおびき寄せ、そのすきに反対側に集まるスズメに!

しかし、ハトはすぐそれに気づくから、素早くスズメの方へ!
IMG_7684.jpg
よこさんか~い!ワレ~!ポッポ~!
盗られてたまるか~!チュン!チュン!


と、この様な感じで、スズメもハトも私も忙しく楽しんでおりましたが、
手持ちのパンが無くなれば、この騒動もおしまい。
そんなわけで、落ち着いて飲めるようになった頃には、
コーヒーは冷めて、ぬるくなっておりました。
(=^^=)ゞ

じつは、わたしがこの公園に来た当初は、
ベンチにカラスが数羽いて、ハトもスズメもいませんでした。
ですが、ベンチに腰掛けると、カラスが去って、ハト、スズメと順番に姿を現す。
恐らくここでの力関係は、カラス>ハト>スズメ となっており、
ひとがいない場合は、カラスがゴミ箱の周りを陣取り残り物をあさる。
で、ひとが来ると、(おそらくはエサをもらえない)カラスが去って、
そこにハトが舞い降り、その近くの木々にスズメが集まり様子を見る。
そんな感じなんでしょうね。

よし!今度は余っているハムスターのえさを持ってやってこよう。

こんな感じで遊んでいたら、西の空がどんどん暗くなってきたので、
一雨来る前に退散することに。


思えば、このモトコンポ。
友人から不動状態でもらい受けたのが22年前(1995年)
以来、店の配達や、寸法直しの外注などで、ほぼ毎日乗っていたのですが、
最近は店も暇なのでそういう機会もめっきり減ってしまい、
たまにこうして乗るだけになっております。

でも近場をぶらり流していても、十分すぎるほど楽しめる良いバイクなので、
これからも、機会を見つけ、もっともっと、乗り出したいなと思うのです。

そう、いっつも、乗った時にはそう思うんだけどな~。

(=^^=)ゞ「結局その後放置…」

IMG_7696.jpg





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3708-9e3c2081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する