ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

徘徊ムク

IMG_5615_2017081311020324f.jpg
のた~♪

IMG_5617.jpg
くた~♪

IMG_5616.jpg
ああ、いらっしゃいませ~♪

そう、ムクがこうして思いっきりフリーダムに寝そべっているのはうちのお店。
こいつは普段こうしてお店の中の好きな場所で、
思う存分寝ておるのです。

で、時折ムクだけにむくっと起き上がり。

「…うんこでます!」

と、クルクル回り始めます。

ですが、以前お話したように、この子は腸内にポリープがたくさんできているため、
排便にかなりてこずり、一度こうして回り始めると短くて5分、
長い場合は数十分ほどかかるのです。
そういうわけで過去に手術をし、その直後はましにはなりましたが、
最近は元通りというか、むしろ悪くなっている感じ…

これは年齢的なものもあり仕方がないようですね。
なんせ、この子もただいま16歳と7か月。
本来なら長寿犬で表彰してもらえる年齢なのですが、
今年は、ぷーの件でバタバタしてて、わたしが申請するのを忘れてました。
(*^人^*) 「ムクごめん!」

そういうわけで、最近では、日中はほとんどこうして寝て過ごしているムクなのですが、
その反動か、夜、というか夜中明け方あたりに目がさえてしまうようで、
一旦おトイレに起き動き出すと止まらない!

ただでさえ前述のように排便に時間がかかるうえに、
なんだかハイになってくるのか、そのまますごい勢いで走り出すのです。
それが今朝など1時間半!

ですので、それに付き合う奥さんは最近かなり睡眠不足。
なのに、当のムクはと言えば、
さきほどのように気持ちよさげに熟睡。

とはいえ、睡眠薬を飲ませるわけにもいかないから、
日中何とか起きてもらっておければいいのだけど…

でもね、そんなムクでも日中寝ずに起きて動き回るときがあるんです。
それは奥さんが不在の時!

いくら奥さんがそっと出ていっても、
なぜかその雰囲気は察知するようで、
しばらくすると目を覚まし、姿を追って動き始めるのです。
なんせ、お母さん大好きドッグだから。

そうなると、こちらが何を言っても無駄で、
あっちにいない!こっちにもいない!
では、向こう?
ああやっぱりいない~!

と、止まることなく動き回り、
最後には情けない声で鳴きだすのです。

こんな感じで。


というわけで、日中奥さん不在なら、
ムクは動き回って寝る暇がないから、よるはぐっすり寝てくれるかも?
なら、その間奥さんには昼寝でもしてもらっていれば、睡眠不足も解消できてちょうど良いのか?

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3706-303da453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する