ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

暑くとも…

こんにちは。

毎日、まいにち、マイニチ、どう言い方を変えても暑い日が続きますね。

でもどんなに暑くとも、時間が少しあるときはやはりバイクに乗りたくなるのです。
特に用事がない時でもそうですから、用事のある時ならなおさら!

「それじゃあバイクで出かけよう!」

と、そうなってしまうのです。

というわけで、この日ももちろんバイクで出動。

で、実はこの日は、ミュシャ館に行き、ハムのたくあんも送り出さねばならなかったので、
スケジュール的には結構いっぱいいっぱい!
だから、朝からご飯を食べず動いていたので、
帰り道公園でパンでもかじろうと寄り道していたのです。

IMG_7378.jpg
幸い曇り空なんですが、
おかげで日陰もないから全体的に等しく蒸し暑い!

それでもやはりこういう緑の下は、ただいるだけで気持ちが良いし、
そこにお気に入りのバイクがあれば、もういうことないのです。

だから、嬉しくなってより魅力的な角度でバイクを見ようと、
こう、ぐぐっとエンジン周りに寄ってみると…

IMG_7382.jpg
むむっと湧き上がる熱気!

そりゃそうだ、ついさっきまでガッチャンガッチャン動いていたもん。
(実際、信号待ちでちょい油断して足火傷した。(=^^=)ゞ)

なのにそれに懲りず…

IMG_7361.jpg
更に熱気を追加!

そんなわけで、バイクの熱気とストーブの熱気に当てられながらも、
そのどちらも好物の私は、ニタニタしながら熱っちいコーヒーをすすっていたのでした。

多分、爽やかな公園で、やけに暑苦しい人がいるように見えたろうな~。

でもハトとスズメには好評だったようで、つねに私の周りに寄ってきてくれてたから、
パンを細かくちぎって仲良く食べました。

(*^人^*)

で、時間が迫ってきたんで腰を上げて帰路につくと…

あ!

IMG_7383_201707261310588f5.jpg
更地になってる!

お気に入りでよく通っていた銭湯(↓)が、煙突どころか跡形もなく…
(「さよならだけが人生か?」)

う~ん、わかっちゃいたけど、実際に目で見るとこたえるな~。

跡地は何になるんだろう?
やっぱ建売なんだろか?

実はこのすぐ近くに、以前は地下鉄の操車場があり、
たくさんの車両をいつも青空の下で見れたのですが、
今ではその一帯はすべて建売住宅に。

ここもそうなるのかな~。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
オプティマスのストーブで調べものをしていたら
こちらに辿り着き、私もバイク乗りなもので、
バイクとかに目が行き、読ませていただいたら
FXRじゃないですか!私もFXR乗りなのですが、
なんかご縁を感じずにはいられなくなり、
コメント汚しスミマセン。
ちなみにオプティマスの111ハイカーを使っており、
最大火力付近で炎が浮いて気になるので、
調べておりました。まだ解決しておりません(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは。
はじめまして、よこそ!(*^人^*)

さて、ANGさんもFXR?!
嬉しいですね~!
なんせ国内ではかなりの少数派ですから。
あのバイク、バイクした基本の形が最高なんですよね~。
ラバーマウントゆえのエンジンのバカみたいな揺れも最高!
走らせても、見た目に反し軽々動いてくれるんですよね♪
でもやっぱこかすとさすがに重いから、
乗る体力のあるうちにと、時間があったらまたがろうと思っております。

そうそう、できたらそちらのFXR拝見させてくださいよ!
↓に画像を張ってもらえれば、ニヤニヤしながら楽しみます♪
http://6927.teacup.com/hisugazou/bbs

無論ストーブに詳しい方も来られているので、
ついでにハイカーの炎の状態も見せてもらえれば、
原因がなにかもわかるかもしれませんし。
(炎が浮くというのがいまいちイメージできないんで…)

ではまたお越しください。
ヽ(^∀^)ノ

こんにちは。
FXRは17年来の相棒でして、2011.3.11の東日本大震災の揺れ(宮城です)でも倒れなかった、なかなか根性の入ったやつなのです。
E87(35mmフォークのやつです)でいい加減ボロくて恥ずかしいのですが、写真を見つけて貼らせていただきます。宜しくお願いいたします。

Re: タイトルなし

そうそう、あいつらって結構な地震でも倒れませんよね!
わたしのも、例の阪神大震災の時平気な顔して立ってました。
やっぱ重心が低いからでしょうか?

わたしのは88年式で3年落ちの90年秋(ハーレは新モデル秋に出るので)に手に入れたので
今年て27年目。
当時はFXRと言っても誰もが「?」という反応だったので、
「ローライダーのシングルブレーキ版」というと、
「はいはい、西部警察の舘ひろしの!」
と、そういう反応でしたよ。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3686-0feea4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する