ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

さくらんぼ食べ比べ

*いただきもの*

IMG_6946.jpg
「これ何?♪」

今年もセイさんからサクランボの食べ比べセットをいただきました。

今回は驚きの4品種!
IMG_6950.jpg
「高砂」 「夕紅錦」 「ジャポレー」 「ナポレオン」
ヽ(^∀^)ノ

で、昨日は家にこもっていたんで、一日かけてじっくり食べ比べさせてもらいましたよ。

IMG_6951.jpg
ほ~、同じサクランボでも全く違うもんだ!
それぞれに個性があって、慣れてくると適当につまんでも、
「お!これは高砂♪」とか普通にわかるようになりました。

ざっと私の感想を述べさせてもらうなら…

高砂
→ みずみずしく最も優しい味。ほかのくだものに例えたらスイカ。
夕紅錦
→ 高砂に似るが、より甘みが強く、もう少し主張が強い。ビワ。
ジャポレー
→ 程よい酸味と淡い香り。「サクランボ」というイメージに置番近い。イチゴ。
ナポレオン
→ 酸味香りとも最も強く、加工に一番向きそう。リンゴ(紅玉)

で、結局私は好みのは、「夕紅錦」でありました。

セイさんいつも本当にありがとうございます。
(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3660-a327c57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する