ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

独軍 ガスマスクケース

以前布製のガスマスクケースをご紹介し、
各種GIストーブたちを入れるのにぴったりだと書きましたが、
今回ご紹介するのも同様のガスマスクケース。

ただしドイツ軍の装備なので
IMG_6816.jpg
金属製で密閉性もよく造りもよい!

でも私が中に入れるのは当然ガスマスクではなく…
IMG_6817.jpg
小ぶりのコッヘルに…

IMG_6819_20170621151144754.jpg
GIストーブ!(M-1940)

まあ、無論金属製なんで、重さがそこそこあるわけですが、
それを補って余りある格好良さが嬉しい!


IMG_6814.jpg
こういう風にベルトに固定するフック付きのストラップもあるので、
肩に下げバイクに乗ってもあまり鬱陶しく感じない。


ま、結局は気に入ってしまえば、あばたもえくぼ。
多少使いにくかろうがそれも魅力になっちゃうってことですね。


IMG_6827_20170621151145a3d.jpg
そんなわけで、このセットの出動が多分増えそうな予感。


ちなみにこちらも同じものなのですが、
時代がやや古いもので、(第二次大戦直後~50年代頃)
先ほどのものよりも気持ちだけ太め。
IMG_6941.jpg
「おやつがたくさん入りますね♪」

IMG_6943.jpg
蓋の裏側には、レンズ、フィルターなどの予備パーツを収納するケースがあるので、
ここにちょいとした小物を収納できるので嬉しい♪

軍者の放出品を扱うお店だと結構普通に出ているので、
GIストーブ愛用の方々は、見かけるとゲットしておくと嬉しくなれるかと思います。

(*^人^*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3657-e0bfeb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する