ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-09

兄妹散歩

前日ぷーを送った際、しばしの時間ぽちとかりんを連れ近所を散歩しておりました。

IMG_6896.jpg
「行くぞ妹よ!」
「あいよ兄ちゃん!」


うちの子たちは皆そろって散歩に出ても、あまり乱れずきちんと歩けるのですが、
やはりこの兄妹コンビはその中でも別格。
いつもきれいにならんで、仲良くトコトコ歩きます。

さすが生れ出たときから一緒にいるだけのことはある!
正に仲良し兄妹♪
IMG_6900.jpg
「だって妹可愛いもん♪」
「てへぺろ~♪」


そういうわけで、この子たちとのお散歩は、
結構スムーズなので私たちも楽ちん。

IMG_6899.jpg
「だって親子やもんね~。」
「そうやね~。」



そうそう、この子たちを取り出したのは私だから、
確かにこの子たちにとって、私たちは親そのもの。

だから気が合うのでお散歩がスムーズなのも当たり前か♪




この子はお散歩途中であったかわいい子。
IMG_6903.jpg
「ぼくクロいうねん。
処分されるところ、助けてもろて、
お父ちゃんとこの子になってん。」


ただいま9歳のこの子は、数年前処分寸前のところを今の飼い主さんい助けられ、
今は、こうして大好きなお父さんお後ろにぴたりと寄り添う暮らしております。
とても大人しくかわいい男の子でした。

こういう親子関係もとても素敵ですね。
スポンサーサイト

コメント

ぼくクロいうねん。

昔の歌ですが、岡林のぶやすのチューリップのアップリケ、悲しい歌ですが(お父ちゃんもときどき、こおてくれはるけど、うちやっぱり、おかあちゃんに、こおてほし~。実際の小学生の作文をもとにしたらしいですね。少女のかわいらしさと悲しさがにじみでていますね。)ぼんちあげたべるねん。ではありませんが、こどもが大阪弁をしゃべるとほ~んとかわいいですね。

ぼくクロいうねん。No2

このクロと言う犬は人間に対して信頼を失いかけていたのだと思います。その人間に命を救われたことで(犬はわかっているはずです。恩義を感じているはず。)このご主人に全幅の信頼を得たのでしょう。  
犬とはそういうものだと思います。(子どもの頃飼っていた経験から。)

くそくらえ節

ひすさんの時代はどうでしたでしょうか?
岡林信康 、くそくらえ節、高田渡、自衛隊に入ろう。面白い歌が沢山ありました。からかう精神、強いものを強大なものを、国家権力をからかう精神、こういう面白い人が少なくなってしまいました。最近一部の若いコントの方はからかう、反骨精神のある方がいます。期待したいですね。

こんにちは。
チューリップのアップリケ、懐かしいですね。
初めて聞いたのは、小学生の時でしたが、道徳の授業などの影響もあり、ものすごく悲しくなったのを覚えております。
でも、つい口ずさむんですよね。
そうですか、あれは実話、しかも子供の作文だったのか。
道理で…
ストレートに感情が、届くというより突き刺さってきますよね。
確かにあの頃はいろんな歌がありました。
カレーライスの歌、さなえちゃん、ガイコツの歌、受験生ブルース、明日なき世界、などなど。
兄の影響でこれらを聞いていたのは小学校の頃で、当時の同級生とはずいぶんずれた感じでしたよ。(=^^=)ゞ

クロちゃん

本当におっしゃる通りだと思います。
このときも、リードは放たれたままで、好きに移動できるにもかかわらず、
飼い主さんの傍に付かず離れず。
絶妙の距離感で寄り添っておりました。
だから、良い御主人に出会えて幸せな子だなと。
また、こういう良い子に出会えて幸せな飼い主さんだなと。

大阪弁の子供言葉は「て、に、を、は」が省略されがちで、
それが耳に届くと、本当に可愛らしく感じます。」

昔はライスカレー

あ~小学校の頃でしたか。自分は大学1年くらいだったと思いますね。たしかに、おませな小学生すね。遠藤賢司のカレーライスですね。昔はライスカレーと言った。


なるほど、大阪弁の子供言葉。
「て、に、を、は」が省略されていたんですね。きがつかなかった。

危険人物

動物の子どもも可愛いですが、自分は人間の子どもが一番可愛い。(癒されます)保育園の行列を作って、たよりないよちよち歩きの園児たちを見ていると、それだけでおもわずニコニコ顔になってしまいます。(先生たちは責任があるので、それどころではないのですが)昨今のぶっそうな世の中、危険人物と思われても困るので、すぐ眼をそらすのですが。

Re: 危険人物

こんにちは。
そうそう、ライスカレーと書いている喫茶店も多かった!
(銀色の魔法のランプみたいなのにルー入ってね♪)

ちいさな子供の愛らしさは、小動物のそれですよね。
だから一層カタコトが可愛らしい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3656-f5556ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する