ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

天使のはね(音の出ないチップス?)

食べても音の出ないチップス?!

先日娘と映画に行った際、入館前に見つけたスナックがそれ。
音が出ないのなら映画館で食べるのに最適じゃないかと早速購入。

でも上映中は夢中で見ていたのでそれどころではなく、
帰宅してから食べてみました。

さて、そこで皆さん想像してみてください。
チップスなのに音が鳴らない?
一体どういうことだと思います。

ぬれせんみたいに湿ったチップス?
それとも、防音装置を兼ね備えたハイテクスナック?

いえいえ、正解は予想外のこの様なもの!
IMG_6351.jpg
ん?

カワハギロール

見た目は本当にそんな感じですが、重量感はそれほどなくふわふわで軽い!

そこで早速口に入れると…

ん?

溶ける?!


そう、あっという間にふわっと溶けてしまいました。
で、味はというと…

なんか、いきなりすぎていまいちよくわからない。
だからそこでもう一度、今度はちょいと集中して。

ん?

んんん?

ん~~~、、うんうん。

なるほど、確かにジャガイモっぽい。

でも、それよりも小麦粉ぽさの方が強く出るので、
チップスというよりは…

味の薄いサッポロポテト?
いや、ジャガイモせんべい?

なんというか、そういう粉もん風味なんで、ポテトチップスには程遠い。
でも、ふわっと溶けて歯ごたえが無いからせんべいなどとも違うし…

でも確かに以前食べたことのある様な気もする。
う~ん…

あ!あれあれ!

赤ちゃんが食べる、軽い塩味のふわふわのせんべい。
あれに味は似ている気がする!

とにかく、ほかにたとえようのない面白いものなので、
気になった方は一度お試しを。

沖縄のお菓子なんで、こういう専門店や物産展などではあるかもね。

ん?

え?!

これって、塩せんべいを作る際の端材だったの?!

なるほど、道理で…

無駄がなくてよいね♪

*追記*

口どけとジャガイモの風味がもう少し強く、
これもうちょいミルク風味があればビシソワーズともいえるのにな…
とか思いながら食べていたら、パッケージの裏面に、
「クリームスープに入れても」
と書いてありました。

うん、確かにそれはありだなと思いました。

(*^人^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3634-4b2b34cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する