ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

調子がいまいちな休日

先日ひさびさに訪れた石の痛み
先日病院で検査をしてもらった結果、幸い腎臓に腫れは無く、
血尿や石に動きもなかったので、特に処置することはなく、
このまましばらく経過を見ることになりました。

それはまあそれでよかったわけですが、
その後どうも調子が悪く、ずっと、お腹痛が続いております。
幸い、のたうち回るほどひどくはないのですが、
切れ目なく、シクシク痛むのと、動こうとするといきなり、キュ~ン!と痛みだす。
そんなわけで、昨日は休日でしたが、
ほぼ一日家にこもり過ごしておりました。

で、今日も相変らず。
う~~ん、鬱陶しいな~。


でも犬の散歩にはいつも通り出てました。

IMG_6240.jpg
「暑いよ~!」

この時期はもう日差しがかなり強いので、
高架沿いに影ができる時間を見計らい出ていったのですが、
なんとまあ、今ちょうど舗装のやり変え工事をしていたようで、
日陰とはいえ暑い!暑い!

とはいえ、影の無い日向を歩くよりはましなんで、
仕方なく高架沿いをテクテク歩きひとまず終了。

しかしまあ、こうして歩いているだけで暑いんだから、
工事している人たちは、そりゃもう大変だな~。


そういうわけで、日が暮れだした頃リベンジのため再度散歩へ!
IMG_6250.jpg
「涼しい~♪」

タイミング良く風も吹きだしたので、さっきとは打って変わって最高に気持ちが良い!

だからわんこ達の足も軽くなり、歩みも力強くなりました。
IMG_6259.jpg
ズン!ズン!ズン!

一方私は相変わらずお腹が痛いままなので、
ついつい足取りが重くゆっくりになってしまうのですが、
寄り道好きな子たちにはその方が都合が良いようで、


IMG_6247.jpg
「なに?なに?」
「え?なになに?」
「え~?なになに~?」


と、茂みのにおいをかぎ放題!

で、納得したら、
IMG_6256.jpg
また、ズン!ズン!ズン!

こんな感じで動いたついでに、以前から気になっていたミーコの寝床も夏仕様に変更。
暑苦しい毛布を捨てて、気持ちの良い綿のクッションに入れ替えました。
IMG_6268.jpg
「気持ちいいニャ~♪」


で、その後はシャワーを浴びてバタンキュ~!
気がつきゃ、今日になっておりました。

だから結構寝たわけですが、相変わらずお腹は痛い。
というか、鬱陶しい。
ちょうど今日の天気みたいに。

スポンサーサイト

コメント

大丈夫ーー💦
今のところ何もない、と言われれば嬉しいけれど
それはそれで「じゃ、これは何なんだ?
どうすりゃいいんだ?」ってなっちゃうよね?

マシにもなってない??

お大事に、、しか言えないよね(-_-)

マリちゃんへ

ありがとう。
おかげさんでお昼からはかなりマシ。
でもまあ、こればかりはどうしようもないからね~。

幸か不幸かお店も暇なで、ギター弾いて遊んでる。
(振動がお腹に気持ちええねん。)

さて、これいつまで続くのやら…

石ですか?

石ですか?自分は経験が無いのでその大変さは分からないのですが、自分も持病持っていまして、高血圧.
薬で正常血圧になりますが、一日一錠ですが一生飲みつずけです。ほかは2~3年に一度ひく風邪。65歳まで入院の経験もなく生き延びてこられたが、癌は2人に1人りかかる病気、のんきな自分も油断がなりません。

Re: 石ですか?

こんにちは。
身体だけはレストアできないんで、
ごまかし、ごま化し、この先も付き合っていくしかないですね。

ラッシーさんも今後も入院のないようにお気をつけてお過ごしくださいね。
(*^人^*)

ひすさん、どうかおだいじに。

人はどんな健康な人でも一つや二つの持病は持っているのですよね。そいつをうまく飼いならして、怒らせないように注意して、一生うまく付き合う。こんな方法がベストだと思いますよね。ひすさん、どうかおだいじに。

Re: ひすさん、どうかおだいじに。

ほんと、鎮まってくれたらありがたい。
どうも、ありがとうございます。
(*^人^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3628-a8e411eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する