ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

HAMMER ~飛んで火にいる夏の虫~

ついこの間まで花見だ、連休だなどと浮かれていたのに、
気が付きゃ梅雨入り?!
こりゃ、びっくりだ!

だからぼぼやぼやしてると、すっかり暑くなってしまって、
またあの灼熱の夏がやってきますね。

で、夏となれば、毎年恒例の深夜の原付きツーリング、
「HAMER!(ハマー)」

これは、深夜原付きにまたがり大阪を出て、
約200キロ離れた和歌山の白浜を目指すというもので、
翌日は反対コースを炎天下、ヒーコラ言いながら走り続ける、
マゾヒスティックなツーリングなのです。

ですが、何が受けたのか今年でなんと15年目の15回目!
だから一番最初の時こそ、
onsen.jpg
こんな感じで波打ち際の丸見えの温泉だったのに、

最近では
CIMG4075.jpg
こんなにりっぱ!

そうそう、寝るとこだって、当初はこうして道の脇に段ボールを敷いて寝たのに、
nojyuku.jpg

最近では…
CA395879.jpg
こんなに立派!

え?
立派じゃない?

あ、そう?

(=^^=)ゞ

それでもこうして続けられているうえに、新たな参加希望者まで出てきてくれるから、
このツーリングよっぽど楽しそうに映るんでしょうね。
(いや、まあ確かにめちゃくちゃ楽しいわけなんですが。)

そしてそれだけでなく、
きっと、こうなんというか、
心をそそられる魅力に満ちて映るんでしょう。

そう、今はやりの言葉で言えば、
ナウなヤングのハートをがっちりキャッチする的な?

CIMG4066.jpg
「オ~!カッコイイネ~!」
と、メキシコからお越しのイディちゃんのハートもがっちりキャッチ!

ならばイッチョそれにふさわしいテーマソングを作るべぇと、
ひねくり出したのがこの曲です。
だからいつになく作詞も気合を入れたよ~!

で、どうかな?
ナウくてカッコイイ曲になったかな?

ぜひ皆さんのご感想をお聞かせください。
(*^人^*)

*ちなみに、ライブでは演奏しません。多分。





* HAMMER ~飛んで火にいる夏の虫~*

真夜中闇を抜ける
朝日が昇る前に

照らす山影 時に冷や汗
届く海風 たまに雨風

目で追う赤いテール
置き去るエキゾーストノイズ

夜に連なる 二つの車輪
飛んで火に入る 夏の虫たち

In the fire!×4

アスファルト オイルのにおい
熱い風 膨らむジャケット

行く手を阻む 邪魔なトラック
開けるアクセル うなるエンジン

In the fire!×4 

~間奏~

ん~ あともう少し
ん~ 走り続けて
ん~ コンビニ前は
ん~ またも素通り

In the fire!×4

青い空 焼きつく光
照り返し 肌焼く路面

昼も群れなす 二つの車輪
飛んで火にいる 夏の虫たち

In the fire!×4
ええじゃないか!×4



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3623-c361fecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する