ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-05

暖かくなりました。

先日の長雨の後、やっとこさ春のお日様が出てくれて暖かくなりましたが、
風はやはりまだ冷たい感じがしますね。

それでもさすがに冬とは大違い。
やっぱりもう春。
そして言っているうちに少し汗ばむほどの春爛漫!

そんなわけで、無事冬を乗り切った野良ネコのミーコも、
最近は猫食堂の寝床部分ではなく、
二階部分でぐにゃっとなって寝ていることが多いです。

なんせあの寒い寒い冬を乗り切った冬毛の毛皮ですから、
今の気温だと、もう暑くて仕方がないのかもしれません。

そんなわけで、今朝も、二階であおむけになって寝ていたミーコにこんにちは。
すると、

「あっ!」

てな顔をして、一段下の寝床へ降り、

「にゃぁぁ~~!」
(おはよう、ごはんちょうだい)

そういうわけで、さっそく
CIMG0542a.jpg
「いただきますにゃ!」

ほんと、顔を洗う間もない!

まあ、その方が今の桜の時期はいいけどね。

だって、猫が顔洗うと雨が降るでしょう?

そういうわけで、

CA395553.jpg
今日も晴天、良い花見日和!

スポンサーサイト

コメント

近所に野良猫(尻尾まで見事な茶虎)がいます。人懐っこいことを考えると以前は飼い猫だったのでしょう。ある日その猫が低姿勢で、どたどたと駆け出し前足ですずめを叩いたと思ったら口にくわえていました。野良猫というより、自立した野生猫。なんと猫は虎と同等のPredatorだそうですね。

Re: 猫

そうそうそう!
猫ってカワイイカワイイのイメージがありますが、
街中に住む、まぎれもない野生ですよね。

わたしも以前、商店街事務所の入り口付近でいつも寝転がっている野良ネコが、
ある日屋根の上d絵半分一ぎったねずむをくわえているのを見て、そう痛感しました。

だから、我が家のコロンや、通い猫のミーコの中にもその野生をよく見てしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3592-ecb012c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する