ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-05

ポチイゾ

さてさて、前回はバンドのテーマソングにつづき、愛犬JOYの歌をお聞きいただきましたが、
実はほかのわんこ達の曲もいくつか作っておるのです。

というわけで、今回は、いつも私にぴったりくっついている二匹のわんこ。
ぽちと以蔵の曲であります。

何よりも私といるのが大好きな子たちですから、
もちろん私も、つねにこの子たちがそばにいないと落ち着きません。

つまりまあ一言でいえば、「W分離不安症」。(=^^=)ゞ

そんなわけで、ずっとずっと、一緒にいたいという思いで生まれた曲ですので、
題名こそ、「ポチイゾ」ですが、実はほかの子達の歌でもあるのです。
つまりこういう題名でいうならば、「カリぷー」でもあるし、
「ちぷぴー」でも、「むくぽこ」でも、「じょいなな」、「みみぽにるーし」「ころぱん」、
いやいや更に…(きりがないので割愛)

というわけですから、実は私から見た他のご家庭でも同様で、
「リキテツ」、「ぽりぽーもにか」、「もっぷ」、「さるんば」、
「ぺろびーしわ」、「らいるいらも」(やはり、きりがないので割愛)
などでもでもあると思うのです。

だからまあ、すべてのわんにゃん、愛すべき家族をお持ちの方々に捧げます♪



歌詞

*ポチイゾ*

おいで!一緒に遊ぼう
おいで!一緒に走ろう

どこでもいいから ここでもいいから
いつでもいいから 今でもいいから

さあ!一緒に過ごそう
さあ!ぬくぬく過ごそう

仕事の時でも ご飯の時でも
お風呂の中でも トイレの中でも

僕はいつでも そばにいるから
いつもどこでも 横にいるから
どんなときでも すぐにいるから
いつになっても… *

*繰り返し



そういうわけで、前述のとおりうちの子全員に対しても同様に通じる曲なので、
皆と散歩をしていると、ついこのメロディが頭の中を流れるのです。

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

おくればせながら、ご報告

仕事にかまけて、RADIUS No43のレストアを先延ばしにしてしまいましたが、昨日、意を決して取り組みました。いったん取り組むと夢中になってしまうものですね!(小学生の頃のプラモデル作りみたいに)まずは、ひすさんのプレゼントの鉛パッキン(6枚入っていました)4枚を、しかし締め付けが甘く、タンク側のボルト附近から微妙な石鹸の泡。しかし分解するといい具合に鉛パッキンが圧縮されていました。念のためもう1枚増やし、泡の出たあたりに水道用テフロンテープを巻きシッカリ増し締めをしたら泡が皆無になりました。シンクの中でステンレスボール片手に即、燃焼試験。もれ火なしで、威勢よく玉ねぎ形の青い炎で燃焼してくれました。こういうときこそ、と思いバカラのアルクールにSUNTORY HIBIKI 12年を注ぎ、ラジュースに乾杯!

Re: おくればせながら、ご報告

こんにちは。
そしておめでとうございます。
そうですか、やはりあの場所は薄い方が相性が良かったようですね。
お見事な炎に乾杯!
ヽ(^∀^)ノ

わたしは昨日、燃焼不調なオプティマス45をだましだまし燃やし続けてました。
いや~。やっぱ日ごろのメンテは大事ですね~。
(=^^=)ゞ

いえいえ

いえいえ、ほとんどひすさんのおかげです。それでもレストア入門くらいにたどりついたかなとおもいます。またよろしくおつきあいのほど...。

Re: いえいえ

いえいえ、あのストーブがいじれれば、ほかの機種も余裕ですよ。
今後とも楽しみつつお励みください。
ヽ(^∀^)ノ

Re: いえいえ

ありがとうございます。またよろしく!

Re: Re: いえいえ

いえいえ、こちらこそ!
(*^人^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3575-a625f89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する