ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

メッサー好きぽち

IMG_5179.jpg
「今日はお母さんも一緒やね♪」

そう、昨日は久しぶりにポチとメッサーで出ようとしたら、
ちょうど、奥さんがぽちの母犬であるぷーを眼の検査に連れて行くというので、
ついでに病院まで送っていくことにしたのです。

だから、いつもよりにぎやかなお出かけなので、
ぽちはもうニコニコ顔♪
IMG_5183.jpg
「わははは♪」

IMG_5186.jpg
「で、どこ行くの?」

そう、ぽちは病院へ向かうとは夢にも思っていないものだから…
IMG_5185a.jpg
「え?ここは…」

というわけで、まさかの病院に到着したのですが、
自分の診察ではないとわかれば、ほっと一安心。

でもさすがに緊張は解けないのか、病室で待つ間も。
IMG_5191.jpg
「じっ…」

と、かしこまり、ぷーが出てくるのを待ちました。

その後しばらくするとぷーが出てきて、幸い眼の方は大丈夫でしたので、
ついでに血液検査もしてもらいました。
IMG_5192.jpg
「あ~、疲れたわ~。」

時間にしたら3~40分程度のことだったのですが、
今年で18歳になるぷーさんはそこそこお疲れ。
ですので、本当は公園に寄り道して散歩させようかとも思っていたのですが、
予想外の強風で、しかもそれがとても冷たいときたものだから、
無理させず家に連れ帰ることにしました。

しかしそうなると、
IMG_5194_20170308111919aed.jpg
「もう終わり?」

とぽちが物足りなさそうだったし、何より私も乗り足りない!

というわけで…
IMG_5196.jpg
「公園や~♪」

いつもの気持ちの良い公園までひとっ走り♪
ここは家から往復8キロほどなんでちょうど良い感じなのですよ。

そういうわけで、早速ぽちと芝生の広場を歩きます。
ですが、相変わらずいきなりの突風が吹くもんだから、
IMG_5203.jpg
「ひぇええええ~~!」

と、身体の小さなぽちはその都度吹き飛ばされそうになりながら進みます。

そして、広場を越え、小高い丘を登ります。
IMG_5205.jpg
「えっほ!えっほ!」

するとまた大きな広場に出るのです。

し・か・し!

IMG_5206a.jpg
「!」

すると視線の先には、ぽちの最も苦手とする集団が…

実はぽちは子犬時代のトラウマで、小さな子供たちが大の苦手!
ですが目指す広場の先には、保育園児たちの集団が。

そういうわけで、
IMG_5207.jpg
「ぼく帰る…」

と。

とは言え、今はちょうどお弁当タイム。
だから児童たちは食べるのに夢中で追いかけてくることはなさそう。
そういうわけで、児童たちのいない方面で広場を歩いたり走ったり♪
すると気分が乗ってきたのか、ぽちの足取りも次第に軽くなり、
楽しそうに走ったり、立ち止まりにおいをかいだりと、とても楽しそうにしてました。
それでもときおり
「わんわんや~!」
と、子供たちの声が上がると、びくっとして身構えてしまいます。
やはり、子犬時代の怖い体験は、いつまでたってもぬぐいきれないんでしょうね。

そんな感じで2~30分ほどぶらついていたのですが、
相変らず冷たい強風で体が冷えてきたので、そろそろ帰ることに。
IMG_5215.jpg
「メッサーもちゃんと待ってたわ♪」

というわけで、フードを開けるとチャッチャと乗り込み。
IMG_5199.jpg
「面白かった~♪」

と、ご満悦♪

こんな感じなんでぽちはいよいよメッサーが好きになるので、
私がメッサーを出そうとすると、目ざとく気づき、
「僕も行く~!」
と、大騒ぎをするのですよ。


てなわけで、次の休みもまた連れて行ってやりたいなとは思うのですが…


残念ながらそれは無理!

というのも、この帰り道、
メッサーに思わぬトラブルが発生したのです!

詳しくは明日の日記で。

IMG_5230.jpg
「というか、私たちのお散歩は?」



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3559-c922d2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する