ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

真珠婚式

昨日の夕方久しぶりにしのやんが店に顔を出してくれました。
で、いつものようにたわいもない話をしつつ、
次第に話題が食事の話になったので…

「そうそう、うちは今晩すき焼きやで。」
「ええですね~。」
「ケーキもあるねん。」
「え?誰かの誕生日?」
「いやいや、3月3日やから…」
「ひな祭り!」
「ブブ~! 結婚記念日でした!」
「そうやったか~!おめでとうございます。」
「ありがとうございます。」

というわけで、昨日はうちら夫婦の30回目の結婚記念日。
思えば、大学の卒業式が3月末だったから、
ある意味学生結婚であったともいえるのだろうか?

まあ、何にせよ愛想を尽かさず傍にいてくれ続けた奥さんに感謝。
(*^人^*)

というわけで…

「ところで何年目ですか?」
「今年でちょうど30回目。」
「じゃ、いわゆる何婚式?」
「なんやろ?金銀パールプレゼントは洗剤やし、ダイヤくらい?」
「いやいや、ダイヤの方が高いからもっと先でしょう?」
「え~、そうなん?金の方が値崩れないのに?」

というわけで、さっそく調べてみると

「ほ~、今回は真珠婚らしいわ。」
「まあ、妥当ですね。」
「で、この先、ルビー、サファイヤ、金、エメラルド、ダイヤ、プラチナか。」
(銀は意外に真珠の下なんや…)
「ね。ダイヤの方が上でしょ?」
「ほんまや!歳いくほど値打ちありそうなもんになるんやな。」
「だから最初の頃は紙とか木でしょ?」
「うん、ほかにも皮に陶器、お!アルミに鋼鉄、ってなんか廃品回収みたいやな。」
「なんか嫌ですね~。」
「ふ~ん、どうもそれぞれにちなんだ品をプレゼントするのが習わしなんやて。」
「なんか、業界のにおいがしますよね~。」
「あれ!変なのあるぞ!?」
「?」
「ゴム婚式やて!ゴム製品を贈るんか?!
「わははは!」
「ちょ!こんなんもあるぞ。」
「??」
「8年目の電気器具婚式!」
「ほんま、なんでもありですやん!」
「ちゅうことは、結婚8年目に電化製品を買い替えろと…」
「やっぱ、業界がらみですやん。」
「まあ、ちょうど壊れる頃ではあるわな。どちらも。なんせ倦怠期やし。」

わははははは!×2

というわけで、以前は結婚記念日は宝石屋さんだけがホクホクしているのかと思っていましたが、
どうも最近では様々な業界が新規参入している様子。
この辺も自由化がどんどん進んでいるんですね。
だったら、今度はうちの店の商品を記念日に入れてくれないかな~。
というか、
バイク婚式、ストーブ婚式、ギター婚式、
いや、犬婚式ってのもよいな~♪

歳いくほど好きなものが増えて幸せだ!

ヽ(^∀^)ノ




そらそうと…

ずらっと見た中に「畳婚式」というのが見当たりませんでしたが、
それはやっぱ、ああいうことでしょうか?
記念日新しい畳が来ると、男連中はきっとこう言いだすから。



やはり、女房と畳は新しい方が…
φ(._*)☆\(-_-)


おあとがよろしいようで。
(*^人^*)


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

KKBおめでとうございます。
菱餅とちらし寿司でお祝いできますね☆
節目の記念日なので盛大に行きましょう!
奥様にもよろしくお伝えください。

Re: おめでとうございます。

ありがとうございます。
でもKKBというとなんがKGBみたいで怖い感じがしますね~。

節目の記念日かもしれませんが、我が家はいつもと変わらず犬とハムスターと猫の世話。
ま、うちらしいですからこれでOK!
ヽ(^∀^)ノ

30年

30年ですか、おめでとうございます。家は晩婚だったのまだまだ先の話ですね。何時も色々と無理な注文ばかりで申し訳ありません、奥様にもおめでとうございますとお伝えください

祝・真珠婚式

ご結婚30周年おめでとうございます。

昨日グラファイトパッキン届きました。暇を見つけて煤まみれの小ブスの整備をいたします。

私のところは今年20年、磁器婚式というそうです。磁器なんてどっからきた発想なんでしょうね。

ありがとうございます。

皆さんどうもありがとうございます。
(*^人^*)

>道東さん
なるほど!
ではまだラブラブ期間ですね♪
これからも仲良くお熱く♪

ストーブいじりは趣味なんd絵、変わったのがやってくると、わくわくします。
ですが最近さぼり気味だったから、良い刺激になると喜んでおる次第です。
こちらこそいつもありがとうございます。
(*^人^*)


>クマぷーさん
小ブスのスピンドル抜き頑張ってくださいね。
でも、汚れがひどくなければそのままでもいい気がします。
でもやはり、いったん手を付けたら最後まで分解したくなっちゃいますよね♪
そちらはちょうど20周年!
陶磁器業界の陰謀に見事に乗っかって、素敵な焼き物で乾杯などいかがですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3558-92ef9140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する