ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

でっかいど~! (マッシュルーム)

CA395526_20170227100907322.jpg
でっかいな~!

とまあ、この手の巨大イチゴも最近では普通に見られるから、
最近はもうそれほど驚かなくなりましたが、

つい先日こんどはこういうでっかいものを目にし、思わず買ってしまいました。

CA395528_20170227100904c45.jpg
なんだかわかる?
(ちなみに、指でつまんでいるものが一般的な大きさ。)

ひっくり返すと正体がわかります。

答は…
CA395529_20170227100905ec4.jpg
巨大マッシュルームでした!

先日いつもの八百屋さんで出ていたんですが、実はその時まだ家に買い置きがあったのです。
ですが、この大きさの魅力に負け結局買っちゃったんです。
(ちなみに4つで200円)

そういうわけで、早速いただいたわけですが…

いつものようにソテーしても芸がない。
さて、ほかに何かいいのはないか?

そうだ!(・∀・)

というわけで、この日はすき焼きにしてみたのです。
じつは、以前マツタケをいただいたとき、それですき焼きをしたら思った以上に美味しかったので、
「マッシュルームならどうなるだろう?」
と思ったわけ。

それにこのサイズでないとすき焼きを試せないもんね♪

で、結果は…

(*^人^*) 「やっぱ、かなり美味しかったです。」


みなさんも、大きなマッシュに出会えたら、ぜひ一度お試しください。
スポンサーサイト

コメント

シューマイ弁当もどき

以前も書きましたが、ドイツではベニテングタケの形をした屋台のようなところでベーコン、玉ねぎ、マッシュルームのバター炒めを紙の皿に入れて売っています。立ち食いにちょうどいいです。マッシュルームはいい出汁が出ますね。すき焼きにも合うと思います。一度すき焼きにマツタケを入れてみましたが、すき焼きにはマツタケに勝るものはありませんが、おいそれとは。以前のことになりますが、例のシューマイ弁当の容器、リサイクルして使いまわしています。いまだに木の香りがご飯に移ります。炊き立てのご飯を入れて暫く待つと、やや!おお!駅弁!幕の内のみならず、シューマイ弁当もどきも楽しめます。

Re: シューマイ弁当もどき

こんにちは。
キノコのだしって本当に驚きですね。
私はよくマッシュのバター炒めを作りますが、
その応用で細かく刻んだマッシュをバターでじっくり炒め、
それに少し小麦粉を入れたソースは、肉魚とわわず都てもよく合うソースになります。
ヽ(^∀^)ノ

シウマイ弁当よいですね!
あの容器、そこまで香りが長持ちするのですか?!
こりゃまた絶対食べたくなってくる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3552-37b105a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する