ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

コロン縦横無尽!

170115b.jpg
「………」

170115a.jpg
「わたし、何も悪くないのに…」


というわけで、
170115c.jpg
「コロンだにゃ!」」

さて、コロンがなぜ猛反省を促されているのかというと、
最近部屋の中の高所に登り、上の方の壁紙をひっかこうとするのです。
むろんその都度何度もやめさせるのですが、そのたびに、

「なにするにゃ?!」

と、完全に被害者の顔をするので、まるでこちらが悪いかのような感じ。

だから、「そういうことはしてはいけない。」と理解させるのは非常に大変だと感じたので、
考え方を、「ひっかこうとして大丈夫なようにする」とそう180度変えました。

で、いろいろ考えた結果、壁面に丈夫なシートを張り付け、
爪が立たないようにすれば、そのうち諦めるのではないかと思い、
ホームセンターまで行き、透明のテーブルクロスを買ってきました。

CIMG0447_201701181109175cf.jpg
この時カブに積みんこでいた透明のロールがそれです。

で、帰宅後、壁と天井の境目に押しピン(画鋲)で固定し完成!

で、結果は?

よし!
最初はいつも通り爪とぎに向かいましたが、
「おや?これは何にゃ?」
と警戒し、ちょいと手を伸ばしたものの、
その後は興味をなくし爪とぎはしませんでした。

でも、実はその場所以外にも、あの子が気づけばひっかきそうなポイントがいくつかあるので、
そのうちまたホームセンターに走らねばならないかも?
(特に、壁に掛けたギターに、いつ興味を持たれるかとハラハラドキドキ!)

床の上で暮らす犬と違い、猫は部屋の中を3次元的に縦横無尽に動き回るので、
私たちの思いもよらない場所で悪さをいするので、今後も油断できません…

でもたまに、ずっこけて上から落ちてくるお茶目なとこもあるのですよ。

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3521-1f70d8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する