ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-09

分かる人にはわかる!

さて、先日の休日はこんな感じで、
ほぼ午前中はわんこと散歩を楽しんでしまっていたため、
用事を何もすることができなかったので、
午後からは、お墓の掃除と買い物に出かけることにしました。

で、どうせなら少しでも楽しみたいので久々カブ(C105)で出発!

CIMG0444.jpg
好きな乗り物で出かければ、どんな用事もお楽しみに変わってくれるのですよ♪

てなわけけで、相変らず暖かなお日様を背にお墓を掃除すませ、
その後ホームセンターに寄り道。
以前はここで、見るものと言えば、ねじや工具類が主だったのに、
最近では、ほぼ犬猫おやつなどばかり!
だって、あの子達の喜ぶ顔が目に浮かぶから。(=^^=)ゞ

で、それらをたくさん買い込んで家路につくと、
先ほどまでのお日様はすっかり隠れてしまい、
打って変わって、冷たい空気が沈み込んできているではないですか!

お~!冷える~~!

そこで、帰り道きよさんちで熱いコーヒーでもいただこうと思い立ち寄るも…

CIMG0447_201701181109175cf.jpg
お留守!

しかし、ちょうどそのそのお向かいには、ジム仲間でもあるMさんのお宅があるので、
そちらに立ち寄り、しばし雑談。

で、まあそうなると流れ的にカブの話題になるわけで…

「これがあれか?いつも君があちこち乗って出かけていってという…」
「いえいえ、これは、ちょっと古すぎるので遠出には使ってないんですよ。」
「そうやな~、確かに古そうや。で、どれくらい古いん?」
「私と同い年なんで、昭和38年(1963年)製です。」
「え~!!ほなら古すぎてバイク屋もとってくれんがな!」
「いやいや、売れへんし。」
「ま、こんな古いもん欲しがる人もそうおらんわな~。」
「いえいえ、それが結構おるんですよ。」
「うひゃ~、わしならお金もろてもいらんわ~。」
「うんうん、普通はね。でも分かる人にはわかるんですよ~。
「そんなもんかいな~?」
「そんなもん♪そんなもん♪」

すると

ここに自転車で通り過ぎようとした男性が急に止まって、

「あ~!すごい!メチャ珍しいカブですやん!」

「え~? これが、かいな?!」
「そうですよ、僕も古めのカブに長く乗ってますが、これはもっと古い。
すごくレアなんで、マニアはすごく欲しがりますよ!」
「こんな古いのが? むしろお金出して処分せなあかんほうやんか。」
「いえいえ、10、20、いや30万でも欲しがる人はいますよ。」
「え~~、これがかいな~~?!」

で、私が一言。

「ね、分かる人には分かるんよ~♪」

てなわけで、近所に嬉しいカブ仲間の方がおられたことが判明し、
ホクホクと暖い気分になって家に戻ったのでありました。

ヽ(^∀^)ノ


しまった!
あの男性のお名前とか聞いていれば、
今度はあちらのカブを拝見することもできたのに!

スポンサーサイト

コメント

すみませんでした

銀行と約束していたので、留守にしていました。
近くにはいたんですがね・・・
お向かいのスパイ衛星から聞きました☆
また、おこしやす。

Re: すみませんでした

いえいえ、こちらこそいつもいきなりですみません。
またお邪魔します。

カブ

自分の知り合いにも、ぼろぼろではあるが自分で整備することが出来ないので、行きつけのバイク屋でエンジン乗せ換え、タイヤ履き替え、その他諸々手を入れ、(かなりの費用がかかったと思います)乗っている70男がおります。カブには人をひきつける不思議な魅力があるようですね。乗り心地いいし。

ラッシーさんへ

こんにちは。
こういうレストア作業が、ストーブであれバイクであれ、
本人のやる気が一番重要。
そして、そういて手を入れたものはまた格別な一台になりますよね。
正に一生ものですよ。

>カブ
なんかね~。
性能とか走りとか、そういう部分ではなく、
機会自体に魅力が満ち満ちておるのですよ。
そしてまたシンプルでわかりやすいから、親しみやすく、
機械というより、よりむしろ犬猫に近く感じてしまうのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3518-c588f737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する