ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-05

単純に揺れたい!

昨晩は、年内最後のバンド練習でスタジオに。
ですが、いつものバンド「バイブル・ブラック」(以下バイブラ)ではなく、
まだ名前の無い3人編成の小さなバンド。
そう、実は今年からこっそりまた違うバンドを結成し、月一集まって遊んでいたのです。

以前からお話しているように、私はただいまバイブラで真面目にバンド活動をしております。
むろんメンバーの皆さんもまじめに取り組んでおり、
それぞれ音楽に対する造詣も深く、実力もかなりのもの。
ですから、取り組む楽曲も結構凝ったものが多かったりします。

とはいえ、ご存じの方はご存じのとおり、
根がシンプルな私は、音楽の方もバカみたいに単純でわかり良いのが好き。
そういったわけで、時折でたらめにギターをかき鳴らし、
適当な歌を大きな声で歌いたい時があります。

そういう時に、バイブラで以前ドラマーだったBUNさんがうちに遊びに来て、
「やっぱ、叩いてないと気持ちが発散でけへんわ~。」
とそういうので、
「じゃ、うちらだけで、いっちょやってみる?」

幸い近所に同じく溜まり気味のベース弾きの後輩がいたので、連絡を取ってみるとOK!OK!
てなわけで、夏前ごろからスタジをに入って遊んでいたのです。

そんなわけでトリオ編成のバンドができたわけですが、
ヴォーカルがいないので、取りあえずは私が歌っておりました。
とはいえ、ただでさえ、ギターが下手なうえ音痴な私なもんだから、
弾きながら歌うとなるともうわやくちゃ!
だから誰かの曲を歌ったところで、アラが目立って自分でも嫌になるだけ。

だったらどうしたらいい?

ちょいと考えて、すぐに答えが出ました。

「じゃ、自分で曲を書いて歌えばいい!」

てなわけで、数年前からぽつぽつと書いていた曲をいくつか仕上げ、
それを演ってみると、案外いける♪
そうこうあって、月一集まっては楽しんでいたのですが…

ここで突然、ベースが脱退!

独立して始めた仕事が忙しくなり、毎日朝早くから夜遅くまで休みなしの状態になってしまい、
とてもじゃないが活動できなくないとのこと。
そういうことなら仕方がないと、BUN&ひすのコンビで再開。
でもね、漫才じゃないなだから、やっぱ、ベースはいるよな~。

そなんとき、ふとSNSで昔の友人を発見!
実は彼、私がギターを持って最初に組んだメンバーで、当時はベース担当。
おおまけにその後ヴォーカルもしていたと聞いていたんで、こりゃ渡りに船!

そういうわけで、早速連絡を取り、来年一度スタジオインすることに♪
余りややこしいことを考えない(と私は思っている)彼なんで、
楽器をかき鳴らしながら、シンプルに、騒げるかと期待しております。

来年のことを話と鬼が笑うというけれど、
これでまた何も考えず、単純に騒いで揺れて、
Rock 'n' Roll!
鬼より先に笑ってやりますよ♪

ヽ(^∀^)ノ

CA393637.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3506-7ede4714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する