ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

愉快♪愉快♪な愉快犯

あれ?おかしいな…
また、毛が抜けてる??


ある朝寝室の掃除をしていて気が付いた。
それ以来、気づけば、確かに毛がごっそり抜けている。


とはいえ、これは掃除機の隅っこ用のノズルの先のブラシの毛の話。

私は毎朝、散歩から戻ると寝室に掃除機をかけているのですが、
ある時から、くだんのブラシの毛が抜け始めていることに気づきました。

「こんなところの毛が抜けるか???」

とは思たものの、まあ抜けているのは確かだから、
毎日の使用でやはり気づけば抜けているのだろうかと、そう思い掃除し続けておりました。

ですが、今朝、いつもの様に掃除をしていたら…

「あれ?これ何??」

私の枕もとに見慣れない黒いプラスチック片が。
そこで手に取りよく見てみると…

これ、掃除機のノズルの先の部分やん!

(うちの掃除機は、大きな吸い込み口を引き抜くと、そこの植毛されたノズルがあるのです。)

そこで念のためその破片をノズルに当てはめてみると、
ぴったり合う…

そうか!
今まで毛が抜け落ちていたとばかり思っていたけれど、
実はこのような感じで、毛ごと欠けてしまっていたのか!
思い起こせば、今までも謎の小さなプラ片を吸い込んだ記憶がある。

ということは…
今まで掃除していて、気づかずにあちこちぶつけて破損させていた?

いやいやいや、それはあり得ない。
だってそういう乱暴な扱い方はしないし、
何より、問題の個所はわざと狙わない限り掃除中ぶつかるような場所じゃない。

じゃ、なぜ?

そこでもう一度そのプラ片をしげしげ見ると…

大きな衝撃で書けたというよりは、ペンチなどでむしり取ったみたいな感じ。
で、本来プラ片に植毛されているはずの毛の部分がきれいになくなって穴だけになっている。

ということは…

誰かが意識的にむしり取って、毛を抜いていた?
もしそうなら、犯人は我が家にいて、わたしと奥さん、娘以外の誰か。
そして、その行為自体が目的の愉快犯!


ということは…


犯人は君だ!





a57fb1fca2b7c5d09aadf602199361a2b.jpg
「あ~、愉快愉快♪」

そう推理したのは状況証拠。

まずアリバイ。
この破片に気づくのは決まって朝の掃除時。
つまり犯行は、その後から翌朝までの間のはずだが、
夜間そのような行為があると私が気づくため、犯行時間は、朝から夕方。
この時間帯寝室にいるのは、ぽち、かりん、以蔵、ぽこの4名。

そして次に犯行に用いられた道具を吸いそうすると、それは丈夫なあごと歯。
しかし、ぽち、かりん、ポコについては、すでに抜歯済みのため、
歯茎のみでこの様な犯行を置こうことは不可能。

そうなると残るのは以蔵!

そしてまた、普段の行動を思い起こすと、
以蔵はいつも、ぬいぐるみ中身やにかじりつき
目、鼻、そうういったパーツを引きちぎって楽しむことが常である。
CIMG0116.jpg
「最近のジョイ人形」参照)

以上のことから…


犯人は以蔵君、あなたですね?

a57fb1fca2b7c5d09aadf602199361a2b.jpg
「うん、ぼくがやったよ~!かっこいい?」


てなわけで、「謎の掃除機脱毛事件」は無事解決したのですが、
犯人はいまだに、かじりつきに行こうとしている様子なので、
ただいま掃除機閉鎖令をしき、以蔵の葉の届かない場所に置いております。

ま、ブラシの毛くらいはどうってことないけれど、
倒れて来たら危ないし、何よりそんなとこかじってちゃ…

汚いでしょう?

だから、かじるならぬいぐるみをね!

CIMG0375_201612191010129dc.jpg
「は~い♪」




ところで…


最近私の髪の毛もずいぶん寂しくなってきているのですが、

これももしかしたら以蔵の誰か犯行?

「全く愉快じゃないんですけど…」
(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3497-e9597978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する