ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

やりすぎ自販機

先日の散歩中、ふと立ち寄ったいつもの自販機。

ここは以前お話したように、商品の説明ポップが面白いのでそれも楽しみ。

で、どれにしようかと眺めると…

いや~、これはないやろ?

と、つい見本の下にあるポップに突っ込んでしまいました。

それはワンダの朝専用缶コーヒーのHOTなんです。

大きく書かれた70円「冬の主役。」

それは分かる。

でもね…

その下に書かれた、

「写真はイメージです」

の文字。


これ!

これはどうなん?!


だって、そのイメージ写真が…

IMG_3411.jpg
なぜに

しかもカニ!?

朝から、これ??


いや、まあ、体を温めるという意味では分かる。

でもね、

ちゃうでしょ~?

爽やかな朝のモーニングコーヒーと、

海産物のダシの効いたお鍋とは違うでしょ~!?


というわけで、

私は迷わずこれを買って飲みました。



うん、イメージ通りダシの効いた味だ♪


今後もこの自販機贔屓にしよう~♪

ヽ(^∀^)ノ「社員さん、もっともっと突っ走っておくれ~!」
スポンサーサイト

コメント

たまに、あるよね!

たまに、安く頑張ってる、自販機、見てると、ちょこちょこ、買ってる人がいますね。
コーヒーつながりで、ケメックスコーヒーメーカー、モマの博物館で現行品が飾ってあるみたいです。
後、横式サイフォンかなぁ、かっこいいし、面白いょぉ!
後、Optimus111tをレストアし終わったら、ぱーこれーたーにて、、沸騰後に弱火でバスケットに2適位つつ入るように入れて見ては、いかがでしょうか、これからは、暖かいコーヒー、旨いですよね。

Re: たまに、あるよね!

実は近所にこの手の自販機がたくさんあるので、
もうなかなか普通の自販機で買えなくなりました。
(おまけにコンビニで100円出せば美味しいブラックあるものね♪)

111Tは取りあえず二台完成!
でもうち一台の方がなにか微妙にケースとサイズが合わない??
もしかして111Bのケースなのかな?
(ヘッドの大きさが違うので、タンクの穴位置が違うみたい?)

自販機

田舎だから、自販機自体が、少ないねぇ。
で、安いのは、激安なのは、1台と、ちょっとだけ安いの、1台ですねぇ、駅近のDAISOなくなっちゃたし、最近、使い勝手が悪いのよ、まぁ、基本的に、飲むのは、ヨーグリーナなんだけどね。
なので、コンビニかなぁ
夏場に甘酒を良く飲んでいましたね。
今の方が飲まない感じかなぁ、
でも、たまに、飲む感じですねぇ。
111tが一番使い勝手がいい感じですよね。
111も、色んなバリエーションが、あるからなぁ、詳しくは、見てないからなぁ!
この前、111tと111cを並べて使って111tの方が右利きだから、たぶん、使いやすい気がするんだよね。
svea121のローラーバーナーを復活させてローラーバーナーの音を聞いたりとか、すると、あの五月蝿さとか、たまらないですよね。
まぁ、茶の間の、自分のテリトリーにて、弄ってるけどねぇ!
ほとんど、病んでる?

Re: 自販機

うちはやっぱ、商店街という立地からか自販機がやたら数ありますね。
今こうしている場所から1分以内に行ける場所に、
すでに5台。
うち3台が安売り自販機です。

幸か不幸か、わたしの気に入ったものはたいてい不人気なんで、
そういう自販機で50~10円で売られることがよくあるのです。
ヽ(^∀^)ノ~♪

さて、111.
私はバイクででる時は、ソロなら8Rなんですが多人数で出る時はたいてい111.
程よいサイズで、パッキングが楽で、かつ使用時重心が低いから大きめのパーコレーターも安心♪
そのなかでも、サイレントタイプや、古いケロの11もあるけれど、
たいてい持ち出すのはこの111.
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-2701.html
同じバイク仲間が塗装してくれた世に一台の一品ですから♪






自販機の維持費

飲料自販機は、毎月の電気代、設置・撤去の運搬費が掛かるので、売れないと大赤字になるそうです。
よって、自販機設置業者からの勧誘には、要注意です。

自販機

ここに来ている人は自販機の設置は、しないだろうな!
コーヒーをレギュラーでとか、安いのがいいのだてな、感じですね。
ヤフオクで中々売れなくて、最近、イラついてる位だからなぁ!
因みに、普通の自販機迄、500メートル程かなぁ、コンビニまで、900メートル程、で大雪が、降ると孤立集落になったことが何回か有る感じかなぁ!

手間のかかる子

手間のかかる子程、かわいいってか、愛着がでちゃうんだよね。
11は、持ってないなぁ、
車の中に入れておこうと思うストーブは、ゲニオールちゃんと、大ブスは、そのうち、今入ってるのが、タイキットストーブとボルドーバーナーと、msrウィスパーライトインターナショナルにmsrの軍用ボトルにトランギアのセーフティバルブがついており、その中にベンジンが入ってる感じかなぁ!
其を考えると、
私の方が職質されると引っ掛かりそう!

げら2

そっか、今度、車にラジウスのサイレントバーナー仕様をあえてYouTubeの実用太郎さん風に華麗にプレヒートしてあげるとどうなるだろう!
うちら的には、カッケェ!になるけど、普通の人から見たら本当に放火魔?
コーヒー飲むだけなのにね!

実用太郎さんの動画

マナスル 121 実用太郎で検索です!
こういうプレヒートが、かっこ良いよね!
姿は怪しいけど!

カッターナイフ

電工ナイフで、レノックスのユーティリティナイフ、やっぱり叩けるカッターナイフは、良いよねあとは、、アーウィンのカッターナイフの刃、これ、鉄板だと思う、
今のチタンコーティング刃の走りの部分を行っている感じかなぁ
レノックスのカッターナイフは、金色の部分が叩けます。
電工ナイフで、検索するとひつかかるのよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3484-ebe35749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する