ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

美味しい牛乳?!

IMG_3208_20161123111700497.jpg
「美味しいな~♪」

この缶入り牛乳は、以前のツーレポでも力説したように私の大のお気に入り。
ですので、ありがとうございます。のツーリングから戻ってすぐネットで取り寄せ、
毎日こうして楽しんでいるのです。

ですが、ついこの間のこと…

う~ん、今日も美味しいな~♪
あれ?固形物?
ああ、良く冷やしたから、牛乳のバター成分が固まったんだな。
(このミルクではそういうことが良くあります。)

あれ?
また?
今回は当たりかな♪
やっぱよく冷やしただけでなく、缶が斜めになっていたからかな?

あれ?
また?
というか、まだまだある?

あれれ??

こりゃもう、当たりとかのレベルじゃないぞ??

しかも、いつものバターっぽい感じとはなんか違う…

どういうの?

ザラッとして、どちらかというとまずい感じ。

あ!

もしかしたら?!



すこし思い当たることがあったので、そっと缶の底を確認すると…
IMG_3209.jpg
やっぱ、賞味期限を1年以上過ぎていた!

そう、私は昔から、気に入ったものは予備やストックを手もとに起きたがる癖があるのです。
この時斧ちゃんがお土産にしてくれたロシアケーキもいまだに秘蔵の一個を保存中。)

というわけ、この時飲んだこのミルクは、実は一昨年(2014年)に買って保存しておいたもの。
で、保管場所が冷蔵庫だったので、痛むとまではいかなかったものの、
さすがに何かが少し変質してしまっていたんでしょう。

そういうわけで、今後はもう少し早めに飲むかと思いながら、
残りのミルクを一気に飲み干したのでした。

φ(._*)☆\(-_-)結局飲むんかい!


いや、これくらいならまだまだいけるって!


ただ、問題が一つだけ…

ガレージの冷蔵庫に、
これの18年物があるんですよ。


さて、飲むべきか否か…


*ちなみに同じ冷蔵庫にはネーポンの20年物とかも入っております。



むろんちゃんとしたものも食べてますのでご心配なく。
(=^^=)ゞ

たとえば、ほら昨日はこういうものを食べたました。

斧ちゃんがお土産に持ってきてくれたおやつパン各種♪

(*^人^*) 「斧ちゃんいつもサンキュです!」
CA395472.jpg
「良いもんじゃないですよ。」
とか言いながら持ってきてくれたけど、
なかなかどうして美味しいかった!

うん、これは良いパンだ!
悪い人が持ってきてくれた良いパンだ!


だって、その証拠に…

CA395470.jpg
こういうのたいらげ、お腹いっぱいになった後でも、
美味しくいただけたのだから!

実はこれは昨日の晩ごはん。
友人のSNSの画像を見て久々に焼きそばが食べたくなったので作りました。
ちなみに、左はソース味、右はオイスターソースの中華風。
どちらも白ご飯がよく合うのであります。

(*^人^*)

スポンサーサイト

コメント

牛乳と言えば

こんにちは。

大むかし、小学6年生時の秋の移動教室で、栃木県日光市に行きまして、牧場で昼食時に搾りたての牛乳を出され飲みました。

脂肪分の塊が沢山入っていて、のど越しが悪く気持ち悪かったです。
味の記憶は、まったく無し。

とにかく、搾りたて牛乳は二度と飲みたくないトラウマです。

大昔の時代ことだから、熱殺菌処理もしていたのか怪しいと今ながら思います。

Re: 牛乳と言えば

へ~。
なるほど。
ちなみにそれは常温でした?
冷えていたらまた感想は違ったのかもね。

私も奥さんも、同様にしぼりたてをいただきましたが、
とても濃く、そして例の脂肪の塊が美味しくて目からうろこでしたよ。
(ちなみに、奥さんも小学校時代に飲んだので、もう大昔の話ですね)

こういうのこそ、文字通り生ものですから、
「当たりはずれ」の差が大きいのかな?
だったら、ほにゃさんは、不幸にの外れを引いちゃったわけだ。

ぜひ今度美味しい牛乳を引き当ててトラウマを払拭してくださいね。

Re:Re:牛乳

記憶が薄いのですが、冷蔵品だったと思います。
手持ちできるアルミコンテナから各自取り出したような。

当たりはずれは、餌の違いかも知れませんね。
ビールを飲んだくれている牛さんもいるようで。
飲んだくれさんは、お肉行きでした。

牛乳・ヨーグルト・チーズは大好きなんです。
でも、ブルーチーズなどのカビ付きはダメですね~。
虫入りチーズもダメです。

ホルスタイン級のお乳は、見事ですね。

Re: Re:Re:牛乳

なるほど…
ではやはり、牛さんによる味の差かな?

ビール好きの飲んだくれの私としては身につまされます。
(=^^=)ゞ

>ホルスタイン級
わははは!
友人に数名いますが、ほんとお見事ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3476-813507bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する