ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

一人メシ

先日の土曜日。
わたしはバンドの練習日だとばかり思いこんでいたので、
「今晩出ていくから、ご飯の用意でけへんよ。」
と、奥さんにそう伝えておりました。

ですが閉店間際にお客さんとのやり取りの中でカレンダーを確認し、
その時練習日が翌日であったことに気づけ、以前のような失敗は避けることができました。
こんなことこんなこともあったな~。)

というわけで、奥さんに、
「練習は明日やった!だから今晩簡単なんなら作れるで。」
というと、
「もう(娘と)食べに行く話になってるねん。じゃあ、一緒に行く?」
と。
出も効けば行き先はインド料理のお店だそうで、逆流性~の私としてはちと胃に厳しい。

そういうわけで、私は一人で夕食をとることに。
で、そうなるとそれはそれで楽しいもので…

「さて、何を食べようか?」

第1候補は、買い置きのチョイといい缶詰を開けてビール♪
第2候補は、冷凍してある餃子を焼いてビール!
第3候補は、三つ葉をたっぷり散らせたにゅうめん♪

さて、どれにしようかと冷蔵庫を開けると、

「あ!これを忘れてた!」

木曜日に買った大小入り混じった大量のマッシュルーム。
予定ではこの日の翌日に調理するつもりだったのだけれども、
勘違いで予定が先送りになったので、翌日はバンド練習で不在。
さすがにその次の日まで持ち越すにはもうちょっときつい感じ。

そういうわけで、取りあえずマッシュルームを調理し、翌日に食べれるようにすることに。
とはいえ、それでも結構大量にあるのでせっかくだから少しちょうだいすることに。

で、こうなりました。
CA395402.jpg
小ぶりのはソーセージとソテーし大玉は網で焼きマッシュ♪

基本的に味付けは何もしてませんが、それぞれ結構風味がしっかりしているので、
一緒に食べるととても美味しい!
だから機嫌よく缶ビール(発泡酒)をあけ楽しんでいると、当然周りにずらりとMYわんこズ。
だから、ちょっとだけな、と言いながらおすそ分け♪
無論そんなので足りるはずもないから、わんこのおやつを取り出して、
「さあ、食べろ!みんなも一緒に食べるのだ~!」

そうこうしていると、見覚えのない紙袋が目に入ったので開けてみると、
やや硬くなったフランスパン。
こりゃ今食べないと明日にはクルトンになってしまうなと思ったので、
小皿に、バター、オリーブオイル、塩コショウ、マスタード、ジャム、ごま塩、カレー粉
これらをちょっとずつ入れ、パンをちぎってはそれらをつけてモグモグ♪
あ~、こりゃ楽しいや~♪

たまにはこういうのもいいな~。

独りはさみしいけれど、一人はたまにはいい!

(*^人^*)


というわけで、昨晩が本当の練習日。
CA395403.jpg
今期より、新婚ほやほやのトンタカ君が新たにドラムに入ってくれ、
我がバイブルブラックも心機一転!
彼のタイトなリズムでびしっと決めたいところなのですが、
そこはそれ、うちらのこと。
油断してるとすぐ、だら~♪デンデン!と気持ちよく揺れていってしまうのでした。
(=^^=)ゞ

で、こちらが昨晩の一人メシ。
CA395390_2016111410084296f.jpg
お気に入りの王将のセット♪

気が付きゃもう、2年近くのヘビーローテーションではないか?!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3466-a3a10488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する