ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

カプセルホテル猫食堂

寒っ…!
こりゃ、やっぱ野良猫たちには厳しいわ…

昨夕うっかり薄着で散歩に出た私は、
いつもの川沿いの道で鼻水を垂らしながら、こう思うのでした。

そういうわけで、我が猫食堂も冬に向け少しリニューアル♪

昨冬は段ボールや発泡スチロール製の寝床で対応しましたが、
あれらは箱型のため、強い雨の時などはすき間から入る雨風で濡れてしまったり、
なにより、爪とぎですぐボロボロにしてしまうkら、今回は何かほかに良い方法はないかと考えておりました。

そこで、奥さんが「あれ使えるんと違うかな?」と思いついたのが、
以前店のディスプレイに使っていたアクリルボックス。

そうか!
あれなら屋根付きにできるし、何より、爪を立てても壊れない!

そこで早速道具置き場から発掘し、クッションと、壁を取り付け即完成!
この間わずか1~3分♪

で、すぐさまエアコン室外機の上に設置してみると…
IMG_2937.jpg
おお!高さも幅もぴったりだ!

まあ、若干狭い気もするけれど、
猫は基本手に狭いところに入り込むのが好きだから、問題ないでしょう?

そういうわけで、その日の夕方どうなっているかと覗いてみると…
IMG_2946_201611021108517ad.jpg
「お邪魔してますにゃぁ~♪」

期待通りミーコが箱の中にみっちり納まりご飯をおねだり。

で、翌朝いつも通り窓を開けると…

IMG_2951.jpg
「う、あ… おはようニャ…」

箱の中で丸まったミーコは、窓を開けてもしばし気づかず、
こちらが声をかけると、やっと寝ぼけた感じでご挨拶。

良かった良かった、寝心地も結構いいようでぐっすり眠れたみたいやね。

そういうわけで、猫食堂は、この秋より
「カプセルホテル猫食堂」
として期間限定のリニューアルをいたします。

ヽ(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

シングルルーム

みーこちゃん、至れり尽くせりでやってもらえて、とっても幸せですね。

アクリルのお部屋はオシャレですね!

素敵なホテルのシングルルームみたいです。

猫っておうちが変わると警戒してこなくなったりするんじゃないかと思いますが、みーこちゃんは猫食堂を信頼しているんですね。

ひすさんの気もちが伝わっているんだと思いました!

Re: シングルルーム

こんにちは!
先ほどちょっと家にMどったついでに小窓を開けて覗いてみたら、
みーこは見事に箱に収まり四角い猫になっておりました。

でも今はまだ風が吹き込むので、今度の休みに毛布で暖簾のような風よけをつけようかと思ってろいます。
で、さすがに私は面が割れ、表でミーコに会うと寄ってこられるのですが、
先日娘も見つかった後追いかけられたとか!

そこまで覚えているなんて、猫ってちょっとすごくないですか?
ビックリですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3455-4686db61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する