ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

楽しく頑張る ~自販機~

今朝いつもの様に、わんこの散歩途中自販機で缶コーヒーを買おうとすると…
CA395100a.jpg
あ!ホットに変わってる!

なるほど、考えればもう十分そういう時期ですね。
そりゃ朝晩冷え込んできたはずだ!

で、季節感の乏しい街中でも、こういうことで季節を感じさせられるというのがなんだかおかしく、
素手で握り続けるにはまだ熱い缶を、ポンポンポンと片手放り投げるようにもてあそびながら、
少し冷めるのを待って飲んでおりました。


しかしまあ、なんですわ。
先ほどの自販機なんですけれど、50円という価格はさてはおいても、
選択ボタンごとに書かれている、コピーというか、ポップというか、
そういうものが、どうにもこうにも、いかにも、もっとも、大阪らしい!

もう一度画像をよく見ていただけると読めるのですが、
「大特価」や、「リピーター続出」はあたりまえとして、
「うわ… この値段 安すぎ…」とか、
画像にはない他のものでは、
「温めておきました 秀吉」
「おいしさ倍返しだ!」
「いつ買うか?今でしょ !」

などなど。
そのどれもが、読んでいて面白く、しかもすべて微妙にずれている感じで私は大好きなのです。
おまけによく見ると、その文章に合わせ、イラストや、目線をされたネットCMの女性、半沢直樹や林先生の画像が貼りつけてあったりするので、
そこがまたいい!
だから、
この文章やイラストを作成している人はどんな人なんだろう?
これだけマメに作業してるって頑張ってるよな~。
でもそれはそれで、きっと、結構楽しんで仕事にはげんでいるんだろうな~♪

とかそう思え、楽しくなるので、この自販機通いがまた日課になるのです。
(=^^=)ゞ


そうそう、楽しくて大阪らしいといえば…


つい先日現れた、ヘルメットにマント姿の奇妙な男!
IMG_2360.jpg
大きな声でやたらにぎやかだと思ったら…

IMG_2359.jpg
あ!麒麟の田村さん!

この日は久々のロケで、うちの商店街を撮影しながらアチコチ忙しく歩き回っておられました。
なるほど、そりゃにぎやかなはずだ!

この方は何度もこうして撮影にきてはるけれど、腰も低いし人当たりもよくてええ感じですね。
で、この日も暗くなり私が店を閉めた後になっても、相変らず元気に走り回っておられました。
その間始終ニコニコしてはったけど、あら結構大変ややろうな~、と思いましたよ。

うん、やっぱ、みんな頑張ってる♪
スポンサーサイト

コメント

待ってました!

このシリーズが大好きな者です。

戦力外通知自販機、相変わらず健在ですね!

でもキリンの午後の紅茶(ミルクティー)とか現役バリバリでコンビニで普通の値段で売られてませんか?50円だなんて超お買い得ですね!(もしかして缶が小さいとか?)

いやしかし、50円のものが多いようですが、50円は戦力外通知自販機の中では結構いいお値段なのではないでしょうか。

確か30円とか20円とか前はあったような?

ポップを考える仕事、楽しそうですね~。以前よりも値段のポップがカラフルになってきているんですかね?

目が離せないこの自販機、またレポートをよろしくお願いいたします!

Re: 待ってました!

こんにちは!
このシリーズといえば、やはりひろろんさんですよね。
いつも本当に、ありがとうございます。(*^人^*)
で、よく見ていただいているので、微妙な差にもすぐにお気づき!
さすが~!
実はこの自販機は以前の10円自販機とはまた別もので、
安定して50円を提供してくれる自販機なのです。
で、以前のは、イレギュラーな見切り品が出現する時期限定自販機。
実はこの手の自販機が我が家の周りにはたくさんあり、
以前ビーグルのジョイがいた頃、あの子の散歩道に前の自販機があり、
その後ジョイがいなくなり、チビ軍団のみになった際、
チビファンのおばあさんがいる道がメインのコースになったため、
今の自販機へと私が通う自販機も変わっちゃったんです。
ですのでポップがにぎやかだったりと変化があるのですよ。
今度ぜひ10円自販機も偵察してきますね。

そうそう、実は私のお隣のお店では期限切れ食品を売っているので、
缶コーヒー1ケース(30本)300円とかもざらなんですよ!
(まさに1本10円!)
そちらでは考えられないでしょうかね~?
(=^^=)ゞ

ではまた面白いものがあればご報告いたします!

そうそう、こういうのもありますよ♪
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-3391.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3443-3709c3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する