ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

簡単シールド磨き

IMG_5669.jpg
これが…

IMG_5670.jpg
こう。


え?

何の間違い探しかって?

いえいえ実はこれ、ヘルメットのシールドの磨く前と磨いた後の比較なのでした。
そう思いながらもう一度見ていただくと、後の方がかなりくっきりはっきり見えるでしょう?

以前お話したように、私は気に入ったヘルメットは使用期限に関係なくかぶりたがったりしております。
IMG_6504.jpg
たとえばこの20年前に買ったメットも、首元のストラップのプラ製の留め具が破損しても交換したりして
曇って見づらくなったシールドもあの時書いたようにきれいに磨き上げて使用しております。
(幸い、その時はタイミングよくグラインダーをいただいたので、それででバフがけしました。)

ですが今回はもっとお手軽な方法で磨いてみました。

その方法とは…


IMG_5671.jpg
スプレーして乾拭きするだけ!

だから正確には「磨く」ではなく「拭く」ですね。
それでもこれだけ効果があるのだから、正直私はビックリ!

どうもこのスプレーは、プラ製品の微細な傷の凸凹に入り込み、そこをコーティングすることによって平滑にし、
光の反射を均一に近づけ、キズを目立ちにくくさせるという理屈のようです。

もちろんコンパウンドでバフがけした方がよりクリアに仕上がりますが、
お手軽さではこのスプレーの方にははるかに及ばない!
(なんせ、シールドを脱着する手間すらさぼれますから!)
また、シールドのみならず、プラ製品全般のコーティング・艶出しができるようなので、
カウルや、ライトのレンズなどにも使用できます。

そういうわけで、ただいまガレージにこれを常備しております。
で、ヘルメットを脱ぐたびにシールドをガラスクリーナーでさっと掃除し、仕上げにこれをひと吹き。
おかげでどのメットも気持ちよくかぶることができております。

私の様にずぼらな方々にはぴったりですよ!
(=^^=)ゞ


商品の詳しいことは製品HPへ。
プレクサス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3436-cba7904a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する