ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-05

ライブとぷーさん  ~病院へ走る!~

昨晩無事ライブを行うことができました、
なんせ1年ぶりに人前に出るので緊張して演奏をミスするだろうなとか思っていたら、
実は、会場のライブハウスの場所さえ間違えオロオロしていた有様です。

というのも、当日家を出る直前になり、うちのわんこの長老ぷーさんが盛大に吐き戻し、
大慌てで動物病院へ連れて行くべくあたふたしていたからなのですよ。
なんせ、日曜の午後でしたから、どこの病院もほぼ休診。
最悪、私がライブを欠席し車で救急センターまで運ぼうかと思いました。
ですが、幸い少し離れたところの病院が開いていたので、そこに予約を入れ、奥さんに走ってもらうことに。
とはいえ、そうなると、店番が誰もいなくなるので、ここは一番早じまい。
大急ぎで品物をしまい込みシャッターを下ろし、それから着替えて出ていきました。

そんなわけで、道中も内心ドキドキ!
無論ドキドキの原因は、ぷーさんの容体。
そういうわけで、幸か不幸かライブ前の緊張は一切なく、ほぼいつも通りではあったのですが…
(だからステージ衣装も用意せず、ほぼいつもの散歩の格好!)

ですので会場のライブハウスも完全に名前も場所も勘違いしていて、
「え?!ここ看板はあるけれど、もう閉鎖してるやん…」
と立ち尽くしてしまっていたのです。
まあ、幸いその姿をたまたま表に出ていたバンドメンバーのんるる君が見つけてくれたのでことをなきを得たのです。

ですがそのご届くはずのぷーさんの容体を知らせるメールが届かない。
ならばと、電話を入れるも通じない。
もしかしたら、何か問題があり長引いているのか…???
と不安になっているうちに出番が!
(こんな時に限って、予定時刻よりも早く出番が来るんですよ!)

そんな感じで、出て行き演奏を始めると、
「やべ!自分のギターの音が聞こえない!」
というわけで、気持ちがあせり、本当になんてことないフレーズをずいぶんミスしてしまいました。

ですが、今回サポートメンバーで入ってくれた助っ人ドラムのやっぴ~さんのパワフルなドラムに助けられ、
どうにかこうにか全曲演奏することができ、気が付くとあっという間に終わっておりました。
(*^人^*)

その後、再度奥さんに電話をかけ診察結果を聞き、今すぐどうこういうものではなさそうだということを知り、そこでやっと一息つけました。
(じつは過去にもライブ当日に、わんこが緊急手術したことがあったのですよ。「ライブとモコ

そんなこんなで、無事ライブを終えたものの、
個人的に気持ちが飛んだ状態のダメダメな状態だったのがほかのメンバーに申し訳ない!
今週末の打ち上げの先で謝ろう~!

(=^^=)ゞ


画像はカートで寝るプーを見上げる息子犬のぽち。
IMG_2051_201609121326358ae.jpg
「おかあちゃん、大丈夫?」

今回の症状の原因は、腸が動いていなかったこと。
ですので投薬に手対処し、今のところまあまあ大丈夫そうです。
そのほかに、腎臓結石やその他の部位の問題もありましたが、
今すぐどうにかせねばならないものではなさそうなので、しばし静観といった状態であります。
スポンサーサイト

コメント

ライブ お疲れ様でした

ぷーさんのこと聞いて心配していました。
色んな事が起こっちゃうね
安静かぁ。
それでぷーさんが辛くないならいいね
ひす兄も気苦労絶えないけれど
みんなのために頑張ってね*

マリちゃんへ

ありがとう!
ライブはなんとか無事終えたので、これでまずは一安心。
さて、取りあえず次回は打ち上げだ~!

ぷ~さんは、相変らず食欲のないのが心配やけど、
毎日勢いよく吠えながら怒ってるから、元気なんかな?
今は横で奥さんの膝の上で寝てるわ。

ま、この子らが元気でさえいてくれたら、それだけでね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3416-70917de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する