ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

こんどはぽち!?

ついこの間以蔵がヘルニアを再発したばかりだというのに、
今度はぽちの様子がなんだかおかしい?!

昨日の朝はいつも通り散歩していたものの、お昼には少し歩いただけですぐ座り込む。
暑いからだろうかと、夜遅くに散歩に出るも、やはり同じような感じで歩こうとしない。
そこで、帰宅後その話を家族にしたところ、娘が体をマッサージしてくれ、
その際、ある部位に触れると「ひゃん!」と悲鳴を。
これはまたどこか調子が悪いのではないか?

そういうわけで、今朝は散歩に連れて行かず、
午後からお医者さんで見てもらおうかと思っていると、
ちょうど訓練士の先生が来られてたので事象を説明。
すると全身を触診してくださり、
「特に悪いところはなさそうだけど、右前脚のすじを痛めている可能性がある。」
とのこと。
そういえば、おととい昼の散歩にでた際、
抱き上げていた私が地面におろそうとした瞬間、結構な勢いで飛び降りたとがありました。
もしかしたらあの時足を痛めたのかも?

そういうわけで、先ほど、おトイレがてら散歩に連れ出すと、
少しの距離なら普通に歩くものの、おトイレを終え、しばらくしたらまた座り込む。
そこで抱き上げしばらくし、下に置くとまた歩き、また立ち止まるので抱き上げる。
この繰り返しだったので、帰りはずっと抱いたまま帰宅しました。
幸い、明日から私は3連休なので、そばで様子を見て置き、
何かあったら獣医さんまで走ろうかと思っております。

見た目は子犬のようなぽちですが、来月でもう12歳。
すでにシニアさんといってよい年齢なので、あちこち辛い個所が出てきているんでしょうね。

そういうわけで、本日は店番しながら奥さんの膝の上でリラックス。
IMG_1691_20160822124252ed9.jpg
「とろ~ん♪」

文字通りとろけております。
(=^^=)ゞ


そういうわけで、今日はぽちは訓練はお休み。
かわりにかりんとチップのコンビが出動!

今日は君レ氏の先生と一緒に大好きなお姉さんも来て下さっているから、
かりんもチップも大はしゃぎ!
IMG_1694_2016082212425285d.jpg
「わぁ~い!わぁ~い!」
「なでて~!なでて~!」



こらこら、遊んでもらうんちゃうで、今からお勉強やで!
IMG_1695.jpg
「えっ?ほんまですかいな!」


*以蔵情報*
おかげさまで以蔵は今日も元気です。
ただ本人にヘルニアの自覚が無いため、ダッシュやジャンプを繰り返し、こちらはハラハラ!
せめてこの週末はじっとしていておくれ~!

*お友達情報*
先ほど久々にタカさんがご来店。
なんでも胃潰瘍で調子が悪かったので胃カメラを飲んできたとか。
でも本人はいたって元気で、いつもうちに来るヤクルトレディーをナンパ!
さっすが~!
で、一通り楽しくお話させていただいた後は、
新車のドカティデでブロブロロ~ンとかっこよく去っていかれました。
0015075M.jpg
立ち去る姿は商店街のお客さんが皆立ち止まって見ておりました。
やっぱ、あれは目立つな~!



スポンサーサイト

コメント

一難去って…
わんこも歳を取ると色々出てくるよね
以蔵君、ヘルニア少しでもマシになってる良かった
でも、いつ再発するかと心配だよね。

ムクくんも…
ひす兄のお休み、お休みでなくなりそう^_^;
暑いし、お出掛け辞めてみんなについててあげて(^^)

リキ、おかげさまでフラフラと歩けるようになりました。
また落ち着いたら会いに来てあげてください♪

お大事に。

マリちゃんへ

そうやねん。
なんかもう、大変!
でも、ぽちもそこまでひどくなさそうなんで、
取りあえず、ボチボチなんやけど…

うちの子もみんなシニアさんやから、
今後もいろいろあるやろうから覚悟せんとあかんね。

>リキ
取りあえず良かった~。
また会いに行くね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3398-cf1c005b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する