ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-05

また会えた~♪

顔見知りのわんこでも、それがお散歩中に出会ったりする子だと、
実際どこに住んでいるのかわからず、
「最近見ないけど元気かな?」
そう思うことが良くあります。

以前ご紹介したレオ君もそんな子で、最初の出会いは夏場のジョイの朝散歩。
当時は日差しを避けるため、川沿いに歩いており、その際よく出会い仲良くなったのです。
ですが、その後ジョイの足が悪くなり、そのコースを歩くことができなくなり、
以来なかなか会うことが無く、「どうしてるのかな~?」とよく思っていたのです。
ですが、その後近所のスーパーの表で賢く留守番しているのを見かけるようになり、
嬉しく思っておりました。
この時とかも♪)

そういうわけで先日も、ちょっと用事で表に出ると…

CA395301.jpg
「こんにちは!」

ちょうど飼い主のおばあさんがレオ君を置き買物に行くところ。
ですが、ここでうっかり私が声をかけてしまったもんで、
レオ君は大喜びの大興奮!

だからこのままだとあぶないので、買い物間私が見ておくことに。
そういうわけで、久々にたっぷりこの子と遊べて私は大満足なのでありました♪


さて、その数日後私は緑内障の検査のため4か月に一度の眼の検査。
でいつもの様に自転車こぎこぎ病院へ向かうと…

CA395307a.jpg
「わんわんわん!」

お~!出たな~♪

この子達とも、レオ君同様どこの住んでいるかは知らない顔なじみ。
いつも病院への行き帰りに、タイミング良く出会えるのです♪

で、1・2・3・4… よし、今日も全員揃って元気でよかった!
私は基本的にわんこであればどの犬種も大好きですが、
ここのチームは、なんか見た目の感じからしてどうにもこうにも親近感がわいてしまうんです。
だから前回お会いしたときに、ちょっと調子の悪い子がいるとのお話を聞き、
なんだかほんと、他人事と思えなくその後気になっていたのです。
それだけに、今回みんな揃って元気そうでほっと一安心♪

でもこれほんとうちの子たちの散歩風景に似てるでしょう?

じつは家にMどってからこの画像を奥さんに見せたら、
「へ~!てっきりうちの子たちかと思った!」
というほどでしたもん。


そういうわけで、実はただいま気になっている子がほかにもいるのです。
昨年からの顔なじみに、白いトイプーの諭吉くんと旅助くん。
IMG_0658.jpg
白い諭吉くんがおにいちゃんです。

気が付くと夏に入ってからほとんど見かけておりません。
この子はいつもおばあさんが、トコトコ散歩に連れてらっしゃるので、
そちらの方もちょっと気がかり。
幸い、この子の家は知っているので、
一度そっと覗きに行ってみようかな?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3394-223f3194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する