ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

夕涼み散歩

夏の散歩は暑い暑い!
だから、休日のお楽しみのお昼の散歩も夏場はほぼ休止。

代わりに、日が沈み始めた夕方の散歩の距離は少し伸ばすのですが、
その時、日中部屋の中でごろごろしていたわんこ達ですから、
喜び勇んで表に出るのですが、そのテンションもほんのつかの間。

「え~、何この暑さ。」byかりん
「この暑さはキケンです!早くおうちに戻りましょう。」by以蔵


と、一気にテンションが下がりだし、冷房が効いた店舗の前を通りかかるたびに、

「ここにご挨拶していった方がいいと思うよ♪」byぽち

と、足を止め入っていこうとするものまで出てくる始末!

それでも、それらをなだめすかし、川沿いの小道に出ると…

IMG_1541.jpg
「ひゃっは~!なんか楽しぃ~!」byチップ
「ぼくリーダー!ぼく先頭!」byぽち

と、みなさん急にテンションアゲアゲで大喜び。

無論他の子たちも。
IMG_1540.jpg
「あ♪なんか楽しい匂いする♪」by以蔵
「な、来てよかったやろ?」byかりん
「僕あっちのにおいかぐねん!」byぽこ


と、足取りも軽く、あちこちのにおいをかぎ満足そう。

小さいとはいえ川沿いの道は、夕方ともなると少し風が出るので、
それが気持ちよく、またいろいろなにおいを運んでくるから、
この時間のこのコースはわんこ達は大喜びしてくれるのです。

だから涼しくなるまでのしばらくの間は公園へのお散歩はお休みで、
この夕涼みコースの散歩で我慢していただこう。
ヽ(^∀^)ノ



一方こちらは…

え?!
ザビエル?!


IMG_1529.jpg
「ほっほっほ♪ありがたいムク様ですよ~♪」

うっすら生えてきた頭の毛が日に光り、何やら神々しくもある!
あの落ち武者カットとはずいぶんイメージが変わってたでしょう?

ムクは心臓が弱ってきたシニアさんなので、
みんなと一緒には歩かすことができないので、
先ほどのコースではなく、ガード下やアーケードの下をゆっくり歩いて散歩に出ます。

まあ、もともと散歩があまり好きではない子なので、
これでも十分満足そうで、おトイレを済ますとさっさと家に帰ろうとするのです。
(幸いお尻の方も順調で、本人もご機嫌さん♪詳細はまた後日。)

シニアだからこそ、頑張って歩かねばいかんのにね。
少しはジョイ君を見習ってほしいので、足の爪の垢でも飲まそうかと思いましたが、
残念ながら、今足形は残っているけど、爪の垢はもうないのです。
(=^^=)ゞ


そうそうあの時のソテツの花ですが…
IMG_1548_2016080310242884d.jpg
ポッキリ根元から折られておりました。

う~~ん、残念…


*今日の収穫*

散歩道でふと思い出した。

そうそう、このあたりに確か…

IMG_1532.jpg
あったあった♪

まるまると肥えたムカゴがびっしり!

久々にむかごご飯でも作ろうかと思いましたが、
この日は私一人なので少し収穫させていただき、
IMG_1550.jpg
軽く油炒りして、仕上げに燻製塩と七味唐辛子♪

これをつまみながらビールを飲んでいたら、わんこ達がしっぽを振り振り集まってきていたのですが、
急に大騒ぎして階段に向かったと思ったら、ちょうど奥さんと娘が返ってきました。


これも収穫?

*いただきもの*

先週末久々になんはんさんが店にきてくれはりました。
近所の公園で大々的なライブがあるのでそれを目当てにやってきたとのこと。
で、それはそれでいいのですが、
なんとこの酷暑の中車のエアコンが壊れてしまい、
和歌山から大阪までエアコンなしで走ってきたのだとか!

うわぁ…

幸い途中でエアコンが効き始めてくれたからよかったものの、
それまで窓全開で高速を走っていたとのこと。
一応走り続ければ風は入るけれど、
今の時期の日中の空気でしょ?
そのままだったら、干物になっちゃうとこでしたね。

というわけで、大変な目に遭いながらも、
ライブ前にわざわざ立ち寄り、こちらをわざわざお届け下さったのですよ。
IMG_1502_20160803155711c49.jpg
なんはんお手製クッキー♪

で、「この目つきの悪いくまさんたちは何かのキャラ?」
とそうたずねると、これがどうも今回のライブのメンバーのキャラなんだそうな。
なるほど!
これはハンドメイドのグッズだったわけだな!

実はまだまだたくさん手に抱えていたから、
きっと会場でファンの仲間同士で配ったりして楽しむんでしょうね。
そういうのってすごく楽しいもんね~。

なんせこの日は数万人の人出だったそうだから、
その人数同様、彼女の楽しみもものすごく大きかったことでしょう♪

ヽ(^∀^)ノ

早速コーヒーとともにいただきました。
CA395299_20160804105427669.jpg
とても美味しゅうございました。
いつもありがとうございます。
(*^人^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3383-9efcebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する