ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-09

人はパンのみで生きるにあらず

昨日はタダz-が遊びに来てくれました。
彼はここのところ仕事でツーリングに不参加続きだったので、会うのは4か月ぶり。
だから久々に会った第一印象は…
「ん?かなりしまってきた?」
実は彼、過去に劇的なダイエットに成功したものの、
その後のリバウンドで、あらら~、な感じになりつつあったのですが、
それがどうして、また何やら良い感じにしまってきているではないですか。

また、それよりも驚いたのは、
体形もそうなんですが、むしろその変化は表情(顔つき)にこそよく見てとれ、
話を聞くうちになるほどな、と納得納得♪

聞けば、彼はもともとの落語好きが高じ、
それが転じて、最近では月に一度講談を学びに大阪まで通っているのだとか。
そして家では毎晩お風呂に使ってうなりながら練習するのがすごく楽しいとのこと。
また、そのようなカルチャー方面だけではなく、運動の方面でも、
最強の格闘技(と私は思っている)であるところの日本拳法の道場にも通い、
日々精進しているとのこと。
そしてそれらが今すごく楽しいのはもちろんのこと、
むしろそこで出会う色々な人々から良い影響を受け、
それがまた楽しく嬉しく、結果最近はかなり充実した毎日だとのこと。

ま、もともと他者の影響を受けやすい彼のことだけに、
ふらふらしているときは心配ですが、このような感じならば安心で嬉しい限り。
何より、本人がすごく充実しているのが一目でわかる♪
で、そうなると、面白いものでそれは体つきや表情にもこうして出るわけだね。

こんな感じで、毎日の生活の中に何かしらの楽しみがある人とそうでない人とでは、
同じように日々を過ごしても、やはり何かが絶対違う。
趣味とまでいかなくと、何かしら楽しんでいる人は、傍目でも生き生きしているのが良くわかる。

「人はパンのみで生きるにあらず。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる。」
と聖書は言うけれど、
キリスト教徒でない私はむしろ、
「人はパンのみで生きるにあらず。日々の楽しみの中でこそ生きる。」
と、そう感じますね。

幸い次回のツーリング(ハマー)にはタダz-は参加できるとのことなので、
またその時いろいろ話を聞かせてもらおう♪

てなわけで、こちらは今回のタダz-からの頂き物。

やはり、人はパンのみに生きるにあらず!
で、パンがなければおやつを食べればいいわ♪
CA395284_2016072810002297a.jpg
というわけで、不動の定番伊勢の赤福!

いまさらもうこれの美味しいさは間違いないのでうだうだ書きませんが…

おや?
この袋のわんこキャラは何??

「ああ、これは伊勢のお参り犬ですよ。」タダz-

ああ、それは分かってるねんけど、この「お伊勢さん菓子博2017って?

なになに…
来年開催予定の日本最大のお菓子の祭典だと?!
しかも開催期間はGWか…

うぬぬぬぬ!
はやくも来年の楽しみが出てきたではないか!

これは家族総出で行かねば!
ヽ(^∀^)ノ

スポンサーサイト

コメント

赤福 鉄板だよねー♪
だんなさんも、日本全国どこ行っても
何故かお土産に赤福買ってた(笑)

Re: タイトルなし

ほんまほんま、あっという間になくなったよ!
(*^人^*)

で、そうなん?
いつも赤福やったん?
よっぽど、お好きやったんやね~。

ある意味、マリにとっては思い出の味になってしもてるかもしれんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3373-27f00a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する