ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-05

夜店のおっちゃん?

昨日は休日でしたが、年に一度の地元商店街のお祭りのため、
私たちは夜店へと駆り出されるから、休日であって休日ではないのです。

そういうわけで、私は昨日は夜店のおっちゃんに変身♪
で、担当は今年もいつも通りヨーヨー釣りにスーパーボールすくい。
過去にはヤドカリ売りなどもありましたが、
ああいうお祭りのどさくさに生き物を売るのはいけないと思うので、
以降はそういうのをやめ、この手の夜店にしております。

てなわけで、午前中は行くり過ごし、お昼過ぎに着替えて出動!
夏休みのちびっこ相手なので少し早めの午後3時前後にスタートしたのです。

すると…
IMG_1447.jpg
わいわいがやがや♪

早速ちびっ子たちが次から次へと!

そして、2時間もたたないうちに…
IMG_1452.jpg
う!ヨーヨーが残り僅か…

で、この後これらもきれいに売り切れてしまったのですが、
時刻はまだ午後5時前!

そこで急遽ょ、空いた水槽にスーパーボールの予備をぶち込み、
スーパーボールの二本立て!
IMG_1453.jpg
よしこれでまだ半日は戦える!

と思ったのもつかの間…

やはりちびっこの大軍団には対してわが軍のボールの備蓄は脆弱すぎた。
こちらのスーパーボールもあれよあれよという間に数が減り、
それからわずか1時間で、

IMG_1455.jpg
終了~~!

で、時間を見ると、まだ6時過ぎ。
夏の6時はまだまだ明るく、夜どころか夕方ですらないですよね?
というわけで、夜店のおっちゃんではなく、
まだ明るいちょい夕方前のお店のおっちゃんでありました。

おかげでその後わんこ達とゆっくり散歩ができました。
(=^^=)ゞ

その後他の同様の夜店を見てみると…
へ~、1回100円か…
実はうちは1回50円で、ボールをすくうポイ(網のようなやつね)も小さな子でも破りにくいように二枚重ねにして渡していたのです。
だから、一気にこちらに子供が流れてきて早々に売り切れてしまったんでしょうね。
(*^人^*)


一方奥さんはというと…
IMG_1456_20160727101417fe7.jpg
私のとことはうって変わって去年同様最終時間の8時まで大忙し!

大人気のフライもの担当なんでお客さんもひっきりなしだし、
特に今年は人出は二人足らなかったからなおさらだったとか。

とはいえ、私に手伝いができることはないもなさそうだったので、
離れた場所から小さな声で、
「がんばれ~!」
と声をかけるのが精一杯でした。

(=^^=)ゞ




*追記*

こういう出店をしていると、
よくしつけられた子供とそうでない子供の差がすごく目につきます。

が!

しかし、それ以上に目立つのが、きっちりされている親御さんと、
自分のしつけもできていないバカっ親!

子は親を見て育つ。
子は親の鏡

これらの言葉は、本当にその通りですよ。
スポンサーサイト

コメント

にぎわってますね!!

こんにちは。

そちらの商店街は随分とお店が多くて人が多くて、にぎわっていて良いですね。
こっちの商店街(個人店少ない)は寂しいです。

暗くなれば、バタフライランタンの出動だったのではと思い残念です。

夏祭りでコストパフォーマンスの悪いもの
わたあめ(わた菓子)500円
お面 1000円
キャラクターの著作権があるだろーけど高すぎる。

本業の方は、生活かかってますから安売り出来ないのでしょう。

水風船ですが、空気を入れないように水だけで、ミニトマト程度の大きさに膨らますと、ブロック塀に投げても割れないですよ。

大判焼き より 今川焼き が好きな ほにゃらかでした。
注:大判焼き=今川焼き 呼び名が違うだけのようです。 

昨日

接骨院の行き帰りで往復したけど、見つけられなかったな~
エライ人やったな~

ほにゃらかさんへ

こんにちは。
そうですね、この時は万単位の恐ろしい人出でになるのでもう大変なんです。
で、みんさん夜店目当てなんで、それはもう…

お祭りの物販って基本高いですよね。
子供の頃はそういうものだと思っておりましたが、
おとなになるとね~。
でもまあ、それとは別に雰囲気代という考え方も出てきましたが。

>水風船
確かに球に空気が抜けそのサイズになったものがありますが、
あれって実は結構分厚いゴムなんで、押しつぶすことも難しいですね。

こちらも大判焼きってよんでましたよ~!

Re: 昨日

はい、ものすごい人で、
私もぶらついてみましたが、真ん中あたりぜ人の多さに心が折れ引き返しました。
(=^^=)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3372-077eab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する