ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

ナイスコンビ♪

IMG_6738.jpg
「お腹空いた~!」
「空いた~!」


IMG_6734.jpg
「ね~♪」
「ね~♪」



IMG_6738.jpg
「抱っこしてぇ~!」
「抱っこしてぇ~!」


IMG_6734.jpg
「ね~♪」
「ね~♪」



と、ぴったり息の合ったこのコンビは我が家のリサとガスパール

見た目通りとても甘えたで、
見た目に反し男の子や目下の者に手厳しいかりんちゃんですが、
この以蔵には寛大で、おおおむねいつもフレンドリー。

ですが、それは男の子としてというよりは、弟にたいするそれというような感じ。
だから時には、
「あの子ちょっと目障りだから、ちょいと〆(しめ)てくるのよ!」
とか、
「それ美味しそうだから、ちょいとよこしなさいよ!
とか、まるで自分の手下の様に扱っております。

実はかりんは、見た目は可愛らしく、性格もビビリなのですが、
実は我が家のわんこ達の中で、唯一どこにも属さず、
誰にも従わない孤高の存在なのであります。

IMG_6742.jpg
「あら、そう?」

そして実はこの子の強さは、体の大きさや体力ではなく、その心の強さ。
たとえ喧嘩になってひっくり返されても、決して折れず、の負けを負けと認めない!
だからそ、相手はいつもその様子を見て、
「え?あれ?あれれ???(おかしいな… 私が勝ってるじゃないの??)
「折れないかりん」参照)

だから、そんなかりんが大人しい以蔵と仲良くしているのが、当初ちょっと不思議だったのですが、
よく見ていると、先ほどのような使いっ走りにしている場合が多いので、
なるほど、かりんは以蔵のことを気の合う仲間というよりはむしろ、
素直でよくいうことのきく弟の様に思っているのだなと納得したわけです。

とはいうものの性格の良い以蔵はいじらしいほど素直に従うし、
また相手の嫌がることもめったにしない子なので、
かりんは他の子に比べ以蔵をひいきするそぶりも見られ、
例えばかりんの食事中に他の子が寄ってくると怒りだしたりするのに、
それが以蔵ならば、あまりに気にも留めない感じなんで、
かりん自身にも以蔵にはやや甘い感じがみてとれます。

これはやはり気が合ったコンビということなんでしょうかね。
だから、このコンビはいつもなんだか平和です。

そういうわけで、どうもかりんちゃんから皆様へ一言あるようです。

IMG_6745.jpg
「世界平和のため、みんなが私のいうことをききますように…」


いや、かりんちゃん、
それ世界平和やなくて世界征服やから…




*追記*


そういや以前はこういうコンビだったな。
「ピーコとかりん」

コメント

そういや〜

何か、人間もコンビっちゅうか?
息ピッタリやケンカばかりしていたり、アンバランスやったり…
敵同士か?と思うようなコンビ?
居てはりますよね〜
大阪だけか?

Re: そういや〜

こんにちは~!
そう思うと、コンビってむしろアンバランスな方がいいのかな?
ぴったりと凸と凹が噛み合っていたりして…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3369-7f6b93db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する