ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

天気が良いので♪ ~モトコンポ~

今朝もすごくよい天気。
おまけに空気はカラッと湿気が無く、風も少し吹いて良い感じ。
だからこんな時は仕事なんてしている場合じゃないと…

IMG_6883.jpg
モトコでツーリング!



だったら素敵なんですがね~。


実は数年に一度の社会保険の調査のため、年金事務所までちょいと出かけねばならず、
それならばと、久々にモトコを引っ張り出していたわけなんですよ。
だから朝一モトコでブンブン♪
たとえこういうチョイノリでも、気持ちのいい天気だととても楽しい!
2スト特有の白い煙を吐き出しながら、ブンブンブンと蜂が飛ぶように、
お池の周りならぬ、川沿いの道を走り回っておりました。

気持ちいいね~♪

しかしまあなんだね、やっぱ機械ものは定期的に動かさないとだめだわ。
思えばこいつも4か月間放置していたので、
エンジン始動こそ一発でしたが、その後何気にエンジンストール。
で、時間に間に合わないかもと焦りつつ、チョークを引き気味できアクセルを開け、
シリンダの中を少し飛ばしてやったら、その後は復活。
で、その後は気持ちよく走ってくれました。

だから今後はもっとマメに乗ってやらねばとは思うものの、
最近毎晩ビールを飲んでいるので夜は乗れないし、
かといって普段の朝はわんこの散歩で時間がいっぱいいっぱい!
だから、こういう風に用事がある時にしか乗りだせていないということで、
思えばあまり時間が無い!

ということで、今後は、意識的に時間を作り、モトコ始め、カブなどもちょこちょこ乗らねばと思うのでした。

ま、夜のビールを我慢すればええわけなんですがね。
(=^^=)ゞ

で、先ほどの用事も済ませた帰り道。
ちょいと寄り道してました。

IMG_6890.jpg
「こんにちは♪」

この愛想の良い可愛い子は、友人宅のアシュレーちゃん。
とても女の子らしいキュートなコです♪
今日は予防注射のためにやってきていたのだそうです。

そう、実はこの時の寄り道先は動物病院。

そして、なぜそこへ寄り道してきたかと言いますと…

IMG_6895.jpg
「…おうちに帰りたいです。」

昨日から入院中しているムクの面会に行っていたのです。

最初見たときはへそを曲げ丸くなってふてくされておりましたが、
扉を開け、声をかけ撫ぜはじめると私に気づき、
急いで出てこようとしてきたので、再度扉を閉じました。

一応経過は順調なので、、このままだと予定通り明後日の日曜日には退院できそうです。

で、肝心のムクが入院してる理由などについては、
退院後詳しくご報告させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。
(*^人^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3366-2b146751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する