ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-05

猛暑の休日

昨日は朝からものすごい暑さ。
だから涼しいうちにと、早朝にわんこを散歩させた後でも、
逃げようのない熱気で全身汗だく。
そこでシャワーを浴びてしまったら、
あとはもうエアコンのきいた寝室へ逃げ込み二度寝。

で、気が付くと…

もうお昼ですわ!(=^^=)ゞ

そういう感じでせっかくの休日を半日寝て過ごしてしまったので、
後半は無駄にせぬようにと、気合を入れて階下へ向かい、
メッサーの修理に挑みます。

まずは、メッサー仲間のてっちゃんの経験から配線の断線を疑い、
長めのコードであちこち直結して様子を見るも変化なし。
そこで、今度は旧車のオーソリティであるコーシさんの助言でポイントを中心にチェックすることに。
IMG_6713.jpg
一応接点は生きていたので、次にどこをチェックするべきなのかコーシさんに電話でヘルプ!
で、その後の作業にかかろうと思うものの、
のどが渇いたので、いったん作業を中断し水分補給のために二階へ。

すると結構時間がたっていて、
気が付けば日も傾き始め影が増え、ちょうどわんこのお散歩タイム。

そういうわけで…

IMG_6722.jpg
「お散歩嬉しい~♪ペロリ♪」


IMG_6723.jpg
「でもちょっと…」

IMG_6724.jpg
「暑いです…」


というわけで、陽が陰ってきたとはいえ、
立ち込める熱気はいまだ健在で、じっとしているだけで顔が火照る!

とはいえ、せっかく出てきたので無理ないように、
IMG_6725.jpg
「さあ、ゆるゆると行きましょうか~!」

てな感じで、ぶらぶらと適当に歩き家に戻ると、
わんこはもちろん私もダウン!

そういうわけで、メッサーの作業は諦め、
周りにわんこを侍(はべ)らせだらだら過ごしました。

ああ、結局何もできなかったな~。
でもまあ、そういう日もあるさね。
こういう暑い日には。


ちなみに、奥さんと娘は動物園に出かけ、
暑さでだらけきった動物たちを見ながら、
猛暑に耐えていたようです。

お疲れ様!(*^人^*)


コメント

なんか下町感ある写真 いいねー♪

Re: タイトルなし

ええやろ~♪
ここは線路のチョイ向こう側。
古い町並みが残るええ場所やから、
今度ぶらっと散歩してみたら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3353-21c77625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する