ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-11

同級生と飲む!

昨日ぽちを連れて散歩に出ていたのですが、
いつもながらぽちは非常に可愛い!
そこで、ぜひこれは誰かに自慢せねばと思い、
すぐ近くにあった中学の同級生の店に顔を出しました。

すると、
「ちょうど良かった、今晩○○君たちと飲むからよかったらおいでよ。」
と。

そこで二つ返事でOKし、店に戻りカレンダーを見てから気が付いた!
「しまった!今晩は高校の同級生のお店に行く約束してた!」
幸い、どちらも近所の店なもんだから、
半分ずつ顔を出しゃあいいかとか思っていたところに携帯メール。
見てみると、高校の同級生からで、
「お店の配水管がえらいことになって営業できなくなった!」
とか。
偉いこと?!
配水管が出世したのか?
いや、幹事が助べえなやつだけに、
本当は配水管がボン!キュ!ボン!とエロいことになったのではないか?
などとボケようかと思いましたが、不謹慎なのでそれはやめ、
「了解!」と返信メール。

そんなわけで、結局中学の同級生たちと飲むことになり、
仕事を終えたのち、バタバタと用事を済ませ、みんながる店へと向かいました。
で、そこのメンツはかなり久しぶりに会う顔もあったのですが、
基本みな変わっておらず安心安心♪

とはいえ、今年孫が生まれおばあちゃんになった子や、
今なお彼女とラブラブな奴もいたりして、話を聞くと結構面白い。
そしてまたそれらの口からほかの者たちの近況を聞くと、

「へ~、○○は相変わらずおミズの女の子に入れあげてるんか~。」
とか、
「え?!○○の息子は髪をピンクに染めてミュージシャンに?!
髪の色もやってることもあいつの若い頃と一緒やん!」
とか、聞いているだけで嬉しくなる!

思えば、高校大学と違い中学時代は、
最も色々な趣味、種類の友人たちがごっちゃになって学生時代を過ごしていた上に、
特にうちの中学は、1学年500人以上というマンモス校だったので、
本当に友人たちの幅が広く、
それこそ東大に行き、それなりに偉くなったものもいれば、
反対に、やくざになって行方知れずになったものもいます。

だから、今久しぶりに全員集まってみれば、
はた目にはかなり奇妙な集まりに映ることでしょうね。
(あ、昨日は一応ごく普通の者たちの集まりでしたよ。)

てなわけで、で賑やかに楽しく話していたら、あっという間に閉店の時間になりました。

CA395263.jpg
みなさんまたお会いしましょうね♪
(*^人^*)


そうそう…

昨日何やかんやで携帯を見せ合ったりする際、
みな一様に腕を伸ばし遠ざけて見ていたのがほほえましかったね♪


*おまけ*

Twelve(カメラマンをしている友人)と私の会話。

「そういや、大前昔からカメラが好きで、よく写真撮ってくれてたよな。」
「そうそう、学校行事はいつも撮影をさせられてたな。」
「ほら、お前が撮ってくれた修学旅行のバスガイドさん!」
「あ~、はいはい、あの人…」
「K川Y紀恵さん。」
「そうそう、K川さん!」
「きれいな人やったな~。」
「でもあの時先生に怒られてんで。」
「なんで?」
「ガイドさんやなくて生徒を撮れって。」
「そんなん、生徒なんかいつでも撮れるやんな~。」
「な~。」
「わしあの写真は今も大事にどこかにおいてるで。」
「あれやったら、まだネガもちゃんとあるで。」
「うそ!?」
「ほんと。」
「じゃ、次会うとき写真くれ!ちゅうか引き延ばしてパネルでくれ!」

というわけで、次回会うときには、
私はパネルを入れる大きな袋を持参しようと思います。

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

なんや

同じ様な事してる人おるな…

Re: なんや

はい。
汚水でないことを祈っております。
(*^人^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3350-4b2961e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する