ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

ツーリング中止の休日

昨日は月に一度のツーングの日でしたが、あいにくの雨。
ですので、すっぱりとあきらめツーリングは次週に延期。
そういうわけで、空いた時間は家の用事やたまった用事をすることに。

で、なにはともあれまずは散髪。
髪の毛って、毎日徐々に伸びているはずなのに、
気が付くといきなり、ほんと急に鬱陶しく感じてしまう!
不思議~。
でもそれがまた我慢するのも結構ストレスなので、
最近は、少し「ん?」と感じ始めたら即散髪。
以前はヘルメットの脱着でよく感じたのですが、最近は主にシャンプー時。
妙に多く感じ始めたら、鬱陶しくなるサイン。
みなさんはいかが?

そういうわけで朝一番にいつもの散髪屋さんへ。
さすがにあの時の様に500円、600円ではないけれど、それでもうれしい1500円!
、そういうわけで、すっきり気持ちよくなって表に出ると、
「おや?もう地面が乾いてるではないか!」
そういうわけで…

IMG_5641.jpg
「お散歩~♪」
昨日からの雨で表に出れなかったチビ達は、少々うっぷんがたまっております。

IMG_5649.jpg
「クンクンクン♪」

IMG_5645.jpg
「クンクン…」

IMG_5651.jpg
「クンクンクン♪」

雨上がりは、いつも以上にいろいろなにおいがしてチビ達もすごく楽しそう。
ですので、いつも以上に長めにぶらぶらと、気が付くと2キロほど歩いておりました。


IMG_5642.jpg
「お散歩やっぱり楽しいね♪」


そうこうしていると、なんとお日様が出てき始めたではないですか!
しかも暑い!
「こりゃ、無理したらツーリングに行けんこともなかったか…?」
こういう時晴れると本当に悔しいのです。
そう、以前はこの世のすべてを呪うほどに…

ですが今はもうそれほど心が狭くないので、
せっかく晴れてきたのだから、お墓に行って草でも抜こうかと思っていると、

ジリリリ~♪

携帯が鳴り出てみると、バイク仲間のタダz-で、
「今ひすさんの家の近所におるんです。」
とのこと!

彼もツーリングに来る予定でしたが中止になったためこちらまで遊びに来たとのこと。
とはいえ、相手がタダz-なので、
「知るか!お前もう帰れ!」
といってもいいのですが、そこはそれ、わざわざ名張から来ているので、それもかわいそう。
というわけで、彼の車でお昼を食べに出かけました。


向かったさきは2駅先のお好み焼き屋さん。
CA395212001_20160511101136616.jpg

いくらタダz-とはいえ、こうして来てくれたのならお客さん、
「さあ、今日は俺のおごりや!好きなだけ食え!」
と太っ腹!

タダz-を知る方ならご存じでしょうが、あいつはとてもよく食べる!
なのに、私のこの太っ腹ぶりはどうしたことでしょう~!?

実はそれには理由があるのです。

その理由とは…

IMG_5655.jpg
IMG_5653.jpg
異常に安い!

お好み一枚360円!
串カツ1本40円!から!

数年前値上げしたとはいえこの価格!

だから、いくらタダz-が頑張って食べたところで、会計はファミレスの定食ほどもいかないのですよ!

ヽ(^∀^)ノ「おなじみのだるまやさんです。」

てなわけで、飲んで食って、グダグダしゃべっていたら、
いつの間にか雨。
しかも本降り!

だからタダz-にも手伝わそうと思っていたお墓掃除も中止にし、
家まで送ってもらいバイバイしました。

で、雨降りなので散歩に出る代わりに、わんことふとんでワキャワキャし、
その後は、修理依頼のストーブを一台仕上げ、そして懸案のメッサーの修理


気が付くと夕飯時になっていたので家に戻ると誰もいない。
仕方がないので明日のためにと、ハヤシライスを作り仕込んでいたら奥さんと娘が帰宅。
「あれ?パパおる?」
どうも二人は、てっきり私が友人と夕飯をを食べに出ていったと勘違いしていたようで、
そのまま夕飯を買いに行っていた様子。
「だから、パパの分ないねん…」

ですが幸い、お昼に食べたお好みがまだお腹にあったのでさほどお腹が空いてもいなかったので、
焼き芋を焼きわんこと一緒に食べました。

で、その後はシャワーを浴びてすっきりサッパリ!
うん、やっぱ散髪した日のシャンプーはきもちいい~♪


てな感じで、予定がつぶれてもそれなりに盛りだくさんで私は楽しかったのですが、
こういう、ごくごく普通の日記は、読んでおられる方々からしてみればどうなんだろう?
ま、興味が無ければ読まないだろうけれど、
義務感で読んでくださっている方々にしてみたら…

もしかして、これって小学校で宿題の日記を読まねばならない先生の気持ちなんじゃないだろうか?
などと、書きながらふと思ってしまいました。

(=^^=)ゞ
スポンサーサイト

コメント

まぁ

楽しみに読んでますよ☆
接骨院のベッドで…
もう、じゃまくさいから接骨院に余ったwifi機を常時設置で…

Re: まぁ

こんにちは。
腰長引きますねえ。
いっそのこと、マンションの空き部屋に整骨院を招致してはいかが?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3308-64f24f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する