ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

猫食堂&ひすカフェ

先日の水道管破裂騒ぎで、水浸しになった猫食堂。
その後、濡れた中敷きなどは廃棄して、新たにタオルを敷き詰め心機一転!

ミーコも機嫌よく入り浸っております。

CIMG0061.jpg
「おはよ~♪スリスリ♪

CIMG0063_201605071000153cf.jpg
「いつものをひとつにゃ♪

CIMG0064_201605071000162c0.jpg
「はむはむはむ♪

と、まあ毎日こんな感じなので、結構前から表で私の姿を見かけたりすると、
「みぁ~♪」
と甘えた声で後を追ってくるようになり、
それを振り切って出ていくのが少々心苦しくなっております。

特にこちらがわんこ連れの時は、そのわんこ達に気兼ねしてしまって、
気分的には、そう…

「ちょっ!お店の外では声をかけんといてや!」

と、まるで水商売の女のひと。

(=^^=)ゞ


さて、昨日は猫だけでなく人のお客さんも。

だからそういう時、私は食堂だけではなくこういうこともやっております。

IMG_5570.jpg
ひすカフェでちょっとコーヒーブレイク♪

実はやってきたのは、従妹のマリちゃん
で、実は彼女コーヒー大好きで、ただいまカフェオープンに向けコーヒー勉強中!
だから、以前ご紹介した「Marca STELLA」に興味津々!
だから、せっかくなので一杯淹れてみたというわけ。

で、こちらが結構迫力たっぷりの抽出の瞬間!


で肝心のお味は?

「うん、ちゃんとエスプレッソしてる!」

というわけで見事お墨付きをいただきました。
ヽ(^∀^)ノ

スポンサーサイト

コメント

ひすカフェ ありがとー♪
とっても貴重なエスプレッソマシーン、
実際に淹れてもらって感動したっ(^^)
おかわりしたいくらい美味しかったよー。
やっぱり珈琲はいいね。
それぞれに、それぞれの楽しみがあって
勉強にもなりました*

ねこカフェも参加したいけど、、、
猫舌には付き合えないわ(笑)

マリちゃんへ

まいど~!
あれ面白いやろ?
でも、普段飲んでる同じ豆であれだけ味が変わるのにちょっとビックリ!
本当に淹れ方次第で味が全く別物になるもんやね。

今度はまた別のんで入れようか?

猫カフェは今朝も営業してたよ。
朝定食も夜定食も魚がメインです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3305-c57d2432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する