ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

柄もの?無地もの?

先日商店街でテレビのロケがありました。
若いスタッフの子が角に立ち、道行く人を見定めております。
で、これと思った人に声をかけているのですが…

どうも今回は、
「大阪と東京、で柄ものと無地ものじどちらがそれぞれ人気なのか?」
という調査企画のようです。

そういうわけで、「無地と柄同じ価格ならどちらを選ぶか?」という質問を通行人に投げかけている様子。

そういうことらしいのですが、
見ているとどうも声をかけるターゲットは柄物を着ているひとに絞っているみたい。
ですが、この日は無地の人が多かったため、先ほどの様に人待ちの様子だった感じです。
無地のひと、柄物のひと、それぞれ同じ人数のデータを取りたいのか、
(それとも、柄物のひとばかり抽出し、予想通りの結果に持って行きたいのかな?)


さて、実はここまでは私が奥さんから聞いた話。
というのも、その時ちょうど私は犬を連れ散歩に出ていたから。
だからこの話を聞いたとき、
「なるほど、だからあの時こちらをちらちら見ていたのか!」
と気が付きました。

というのも、その日私は体前面に大きく犬のイラストが刺繍された、
これ以上ないほどの柄物セーターを着ていたのですよ。
だから、スタッフの子はこちらが気になったんでしょうね。

「でも全然声をかけてけぇへんかったな~?」
「パパには声をかけづらかったんちがう?」
「ガラはええけど、柄が悪そうやったからってか?」


わはははは!


ほっとけ!(・∀・)


とまあ、実際柄物が大好きな大阪人の私でありました。

みなさんはどちら?
ヽ(^∀^)ノ

スポンサーサイト

コメント

そうか~

本当の情報欲しかったな~
今、店内見渡してみると柄物多いな~
仕入れる側も柄物が得と思っているのか?

Re: そうか~

こんにちは。
ま、しょせんはテレビの番組ですからね~。

でもまああ、確かにどうでしょ?
無地とプリントのTシャツが、同じような質で値段なら…
やっぱ柄ものが多いかな?
でも、柄物は柄物で
好みが難しい~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3269-e534d1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する