ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

春のお彼岸さんぽ祭り!

…というわけで、春のお彼岸の休日はまず最初にお寺にお参りを済ませ、
その後お墓の掃除に行く予定でしたが、
余りに天気が良いのでもったいなく、まずはわんこ達を公園へ連れていくことにしました。

IMG_4480.jpg
「来ました~!」

久々の公園なので、みなさん大喜び!
しかも春はあちこちで新芽が吹いたり花が咲いたりで、
いろいろな匂いに充ち溢れているからなおさら!

ですが…

IMG_4476.jpg
「やっぱ、基本は根っ子やね!」
「うん、根っ子クンクン♪」


で、この人たちが堪能するのを待つ間、
切り株の年輪を数えたら、おおよそ60年!
そうか~、わしがここでよちよち遊んでいたころにはもうすでに生えていたのか~!
などとちょっと感慨深げに…

で、再び目を上に向けると…

IMG_4485.jpg
桃の花満開!

もうすぐ17になる最長老のプーさんはカートに乗って余裕の出動。
IMG_4484.jpg
穏やかで暖かな日差しがとても気持ちよさそう♪


で、他のお付きの者たちはぷーさんを先頭にきれいに並んで歩きます。
IMG_4496.jpg
約一名、お母さんが大好きでたまらない隊隊長ポコを除いては♪

そして日当たりの良い芝生で一休み。
IMG_4507.jpg
「ん~~、気持ちがいいわね~。」

実をいうと、ぷーはちょうどこの日食事をせず、
またお腹も壊し気味だったので連れてくるのをためらったのですが、
気分転換によかろうかとこうして連れてきたのです。

さすがに前回の様にたくさん歩きはしませんでしたが、
それでもうれしそうだったので、やはり連れてきてよかったな。
(幸いその後はお腹を下すこともなく、食事も翌日にはしっかりとってくれました。)

また少なくなったとはいえ、
やはりこうしてぞろぞろと7頭連れて歩いていると目立つので、
あちこちからお友達が寄ってきてくれます。

そういう時は、
「こんにちは!わいチップやで!一緒に楽しく遊ぼう!」
「こんにちは、僕以蔵です。」
「ようこそ、リーダーのぽちです。」

と、それぞれのやり方でウエルカム!

で、結局…
IMG_4512.jpg
犬電車&犬団子!

ヽ(^∀^)ノ


その後はまたぞろぞろ歩いて、
IMG_4523.jpg
記念撮影!

こうして一通り公園で遊んでいたら暑くなってきたので
IMG_4515.jpg
「どこ行くん?!」


IMG_4528.jpg
「ドッグカフェよ♪」


前回お休みでは入れなかったのでね♪

ここで軽くみんなでお食事タイム♪
IMG_4536.jpg
「それいいな~!」

私のオープンサンドを厚く見つめる以蔵さん。
でもご安心♪

IMG_4537.jpg
「♪ドーナッツにハンバーグ♪」

みんな大喜びのわんこメニューも充実しておるのですよ♪
ヽ(^∀^)ノ


というわけで、みんなで仲良く、そしてお行儀よくお食事しました。

IMG_4540.jpg
でざーとの、メイプルバタートーストは、
カリカリじゅわぁ~♪なダイス状になったトーストが最高!

結局みんなの視線に負けちゃって、仲良く一緒に食べてしまいました。
お店の方にとてもかわいく写真も撮ってもらいましたよ。
こんな感じです。

お邪魔したのはこちらのお店。

OTTER TAIL(オッターテイル)さん
HP→http://www.ottertail.jp/access/index.html
ブログ→http://ameblo.jp/otter-tail/


そしてその後はまたぞろぞろと大移動したわけですが…
IMG_4541.jpg
ぜんた~い~、止まれ!

みんなが息ぴったりに足を止め…
IMG_4543.jpg
さあ!みんなでいっしょに!
こんにちは~!


IMG_4546.jpg
「あら!いらっしゃ~い♪」

と、こうしてそろってご挨拶に立ち寄ったこの場所は、
実は例のおばあちゃんのお宅。
そう、いつもの集合場所だったのです。

みんなよく覚えているね!

というわけで、きちんとご挨拶ができたご褒美に、たくさんオヤツをいただき、
ここでも美味しい思いをしてみんなでブンブンしっぽを振って帰宅しました。



というわけで、お散歩を終えたので、
明るいうちにお墓参りに行くことに。

あれだけ歩いた後なのに、ぽち がものすごくついてきたがるので、
IMG_4565.jpg
仕方がない、じゃあ、これに乗って一緒に行く?

というわけで、メッサーを引っ張り出し、乗り込んで、
そしてエンジンをかけたのはいいですが…

ブルルルル~! シュトん…


え?!

急にエンジンが停止し、その後いくらやってもかからない。
こういう止まり方の時は、キャブの詰りか、電気系なので
フードを開けてエンジンを覗いてみると…

こりゃだめだ!

というわけで、ぽちには悪いけれど留守番をしてもらい、
私はカブに乗って一人でお墓へ向かいました。
IMG_4551.jpg
細かな草が生え始めていたので、予想以上にてこずっちゃいました。

で、帰宅後、メッサーの修理に取り掛かったわけですが、
その続きはまた明日。

ヽ(^∀^)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3267-a665184f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する