ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-07

ライブ打ち上げ  ~悪酔いひす~

うちのバンド、BibleBlackは、今年1月にライブを行ってから、活動停止中であります。
というのも、昨年末にドラムが脱退しちゃったので、活動したくとも出来ない状態だから。
ではなぜ1月にライブができたのかといいますと、
勢いに任せドラム無しで数曲行ったのですが、
これではいかんと、急きょヘルプのドラマーさんに叩いていただけたから!

で、実はその時叩いてくれたドラマーさんは、
当日一緒に出演していたバンドベリーズ・バタフライさんちのT君。

そういうわけで、ライブの打ち上げも合同ですることとなったのですが、
なにぶん皆さんお忙しくて、ライブから1月以上遅れて昨晩やっと行えたのです。

で、さらに言うと、ベリーズさんちにギターは、うちのギターでもあるMSD君が掛け持ちで、
ベースのYさんは私の高校の大好きな先輩。(この時の先輩)

ということだから、これが楽しくないはずないじゃない?

だから私は飲む前から有頂天で、飛ばす!飛ばす!
ベースのんるる君いわく、
「おっさん、躁病違うか~?」
うむ、あながち外れていない!
(=^^=)ゞ

てなわけで、とても楽しく過ごせたわけですが…

帰り道。

う~ん、おかしいな~。
な~んか、地面が傾いてるな~。
飲んだといっても、生4杯だけなのに??


そう、やたら酔っぱらった感で満ち溢れ、
身のまわりの冷えた空気まで、なんか嘘っぽく、作り物のような感覚。
うむ、わかる。
経験的にこれはよくわかる。
うん、あかんやつや!
翌朝には絶対二日酔いになっているパターン。

そこで慎重に家に帰り、平静を装ったものの?
家族には一目で見破られ酔っ払い認定を受けたので、そそくさとお風呂に入ってそのまま寝床へ。

その後はわんこを侍らせ、優雅に眠っていたのですが…

明け方とてもリアルで不快な悪夢で目覚め、
その後はトイレへ一直線!
上から下からの大騒ぎで、しばらく籠城。
そして、ヘロヘロの搾りかすになってトイレから出ると、
以蔵と、ぽちがすごく心配そうな顔をして出迎えてくれました。
(*^人^*)

まあ、これが幸いしたのか、今朝はひどい二日酔いにもならず、
いつも通りに起き、散歩に出て、ただいま店番しております。

でもなぜ昨日はあんなに…?

そこで暫く考えると、
一つだけ思い当たる節が!

そうだ!
家出る前に鼻炎薬を飲んで出た!
で、今調べてみると…

なるほど、この組み合わせはかなり悪酔いしてしまうのか!

実はさくね奈から、どうもこの時期鼻炎気味。
でも、この時期だから何かと飲む機会も多い。
今後は十分気をつけねば…

***************************

というわけで、昨晩先輩から前回ライブのDVDをいただきました。
で、さっきまで動画を編集していたので、アップしてみました。
良かったら見てやってください!
ちなみに、右の赤い七味唐辛子のTシャツが私です。

2016年1月23日 田中屋酒店さんにて


Cowboys From Hell


薔薇娼婦麗奈


The Trooper


Root Of All Evil


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3260-140f8948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する