ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-09

さよなら ここ

実は、うちのハムのここあもちが、先月末から体調を崩し、
娘が獣医さんへ連れていき、その後つきっきりで看護をしていたのですが、
つい先日、一足早く天に昇っていきました。

一昨年の夏、この様なことがきっかけで我が家にやってきて以来、
娘の甲斐甲斐しい世話でみるみる元気になっていき、
やがて後ろ足もしっかりしてちゃんと立てるようになり、
もう以前の様にひっくり返ることもなくなり、
元気に、とても元気に走り回れるようになっていました。

そして性格も明るく、物おじしない子で、
その楽しい仕草でいつも私たちを笑わせてくれていました。

だから体がしっかりしてくると、食欲もどんどん出てきて…

150122e.jpeg
食べる!

150122d.jpg
飲む!


150122f.jpg
そしてまた食べて…

20160109a.jpg
寝る♪

この様に日々楽しく過ごし、気が付けばいつの間にか…

150122g.jpg
え?!私の体丸すぎ?!

ですが、娘は人一倍ハムたちの健康を気遣うので、
食事の内容や運動にはかなり気を遣って世話をしておりましたので、
ややぽっちゃりではありましたが、健康面では優秀で元気元気な子でありました。

とはいえ、ここあもち もこの3月でちょうど2歳。
ハムスターとしては十分シニアの部類に入ってしまう年齢で、
そこに、どうしようもない病気が重なり、
今回とうとうお別れすることとなってしまったのです。

ですが、最後の最後までこの子は幸せでした。
逝ってしまう直前も、娘の手から喜んでリンゴを受け取り、
それを大切にほお袋に収納するくらい食べることが大好きで、
何より娘が大好きでした。

だから、娘がずっと最後までそばにいてくれていたことを、
ちゃんと理解し、それで安心できていたと思います。

もしも娘と出会うことなく、あのホームセンターにいたままだったら、
多分、いや間違いなく、不良品として処分されていたはずの子だと思いますから。

だから最後は、しんどい目にもあったでしょうが、
とても幸せな一生だったに違ないない。
と、私はそう思っております。


そういうわけで、昨日の休日は、家族そろってココちゃんとお別れしておりました。
IMG_4323.jpg
闘病中、毛並みがひどく乱れてしまいましたが、
娘がきれいに整え、以前と同様きれいな姿に。

とても活発でおてんばな ここ でしたが、
こうして一輪花飾りをしてもらうと、やはり女の子。
おしとやかに見えますよね。

そして最後の最後、
本当にお別れの前に娘が手の平にもう一度だけ抱くと…

IMG_4326.jpg
あれ?
でもほっぺたがやけに膨らんでいない?

最後の最後まで、この子はほお袋に大好きな食べ物を沢山蓄えていたのです。

その様子が、いかにも ここらしいな、と家族みんなで笑いながら送り出しました。



では、しばらくおわかれ。
いつかまた!


150122a.jpg
むにゃむにゃ… おやすみなさい。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3254-661624d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する