ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

カブちょいいじり ~リアキャリアサ兼ポート装着~

さて、最近あれこれやと立て続けに作業しており、
どうも私の「バイクいじる気が無くなる病」も治ってきた感じです。

ですのでその勢いのまま今回はこういうことをしておりました。


IMG_4246.jpg
まずはリアホイールを外して…
(スタンド下に物を置きかさ上げすると、いい感じでタイヤが落ちて作業が楽♪)

IMG_4247.jpg
サスとキャリアのナットを高ナットに交換。

で、ここに以前56君から頂いた、何かのステーを取り付けると…
(旧カブのオプションパーツ大型前かごキットのステー。)
IMG_4250.jpg
あっという間に、キャリア兼バッグサポートが完成!

普通のサポートと違い角度が付いているので、
そのままシュラフや折り畳み椅子を括り付けることも出来るし、

この様にアンモボックスあの時同様そのまま…
IMG_4255.jpg
スマートに装着可能!

もちろんサポートとして使っても、
IMG_4257.jpg
安定もよいし、サスやチェーンへの巻き込みもなく安全&安心♪

でも…

タンデムの時は、足に当たりそうでちょいと邪魔かな?



ついでにいつぞやのバッグをこれにも装着!
IMG_4308.jpg

基本的には、何もつけないシンプルなフォルムの方が好きなのですが、
遊びの足に使うなら、やはり荷物を気軽に運べる方が便利は便利。

これからしばらくこの状態で走るつもりです。


スポンサーサイト

コメント

いいね~

何かしらのステーは便利ですよね☆
ボクもいつも何かしらの何かを使っていますが、何かしら便利です。

Re: いいね~

まいどです。
そうそう、ステーは本当に素晴らしい!
なんか、こう、
とっても、どういうか、
何とも、たまらぬほどに!
何かしら便利ですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3251-595ff331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する