ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

真珠-1婚式

今日は3月3日。
桃の節句らしく、散歩道でも可愛く咲く桃の花を目にします。
ですがあいにくカメラも携帯も不携帯なので、
代わりに先日の散歩道で見たこちらの桜を。
IMG_4141.jpg
つぼみも結構膨らんできており、いよいよ春がやってきそうな感じです。

そういうわけで、今日世間ではおひなさまが主役のひな祭りの日。
当然娘のいる我が家でも、少し前から今日のために小さなお雛様を飾っておりますが、
実は我が家ではこの日にはもう一つの意味があるのです。
その意味とは?

3月3日は、私ら夫婦の結婚記念日でもあるのです。
ヽ(^∀^)ノ

20代前半で結婚し、気が付けば早くも29回目。
来年は30年目で、「真珠婚式」というものらしいので、
さしずめ今回は「真珠-1婚式」か?

世間ではこういう記念日には、
何かプレゼントを渡したり、ごちそうを食べに行ったり、
と、そのようなことをするようです。
ですがあいにく、我が家、
というか、私はそのようなことをちゃんとした記憶があまりないので、
節目になる来年には、何かしたほうが良いのかな?
と、今からそう考えております。

で、とりあえず今日。

真珠には一つ足らないけれど、もうほぼ真珠やし…

ん?

そうだ!

今晩は奥さんの好きなあれを作ろう!

CA394144_201409261210523dc.jpg
真珠だから豚!

ヽ(^∀^)☆\(-_-)



ちょうど木曜日だし♪




ケーキくらいは買いに行くか?

(=^^=)ゞ

コメント

おめでとーー♪
もう少し早く気づいてれば
さっきの電話の時にお祝い言えたのにー;^_^A

ナミからも"おめでとう"です♪

Re: タイトルなし

ありがとう~!
なんやかんやで気が付きゃこんな感じ。
これからも、ともどもよろしくね~!
(*^人^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3248-dcdc2a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する