ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-06

続・ぽちだけ散歩

昨日はまるで真冬のようによく冷えました。
ですが、私は休日でしたし、
なにより天気がすごくよかったので、わんこを引き連れお散歩に。

空気は確かに冷たいものの、日差しのおかげで結構暖かい。
そしてまた、散歩道の桜の木々にも、小さいながら丸く濃いピンクのつぼみが付いており、
ああ、もうすぐ春だね~。
とやはり思うのです。

ですがわんこ達はそういう木々を見ず、
もっぱら、みんなで地面をくんくんくん。
たまには上見たら?
IMG_4139.jpg
「地面から春の匂いがするねん。」

なるほど、そういうことか!

で、ぐるりとまわりながらいつもの公園に差し掛かると。
IMG_4146b.jpg
「あ!お母さん発見!」
「おかあさん!おかあさん!おかあさぁ~~ん!」


と、お母さんが大好きでたまらない隊隊長ポコが騒ぎ出し収拾がつかなくなるので、そそくさと退散。

で、その後はみんなで家に戻り、肉離れで留守番の以蔵とともにおやつを食べました。

いつもの流れだと、このまま犬と一緒にゴロゴロ過ごすのですが…
IMG_4150.jpg
どこいくの?

この2週間、肉離れの以蔵の世話ばかりしていた私ですので、
このぽちをやや放置気味でかわいそうだなと思っていたのです。
で、以蔵の容体が落ち着いたこともあり、
昨日はぽちだけをひいきして甘やかすことにしたのです。

で向かった先は…
IMG_4155.jpg
え?!なにここ?

IMG_4157.jpg
めちゃくちゃ広いね~!

本当は以前行ったこの近所の公園へ連れていく予定でしたが、
通りかかるとこの河原の方が人もおらず、放して遊べそうだったのでこちらに変更。

というわけで、リードを外し。

「さあ、好きに走っておいで!」

ですが…

甘えたぽちはリードを外しても私のそばから離れない。
で、私ともに移動するから、
「じゃ、一緒に走る?」

IMG_4163.jpg
「わ~い!」

というわけで、しばらく一緒に走っていたのですが、
私の方が早々にばててしまったので、ポケットにあった軍手を丸めボール代わりにポーン!
すると…
IMG_4172.jpg
「ひゃっほぉ~♪」

すごい勢いで追いかけ、パクッ!

と、くわえるまではいいのですが…

「あれ?ぽち、軍手は?」
IMG_4178.jpg
「うん、向こうにあるよ♪」

追いかけるだけで満足なのか、持って帰ることが無いので、
私が軍手まで赴き、そこで再度放り投げ、
そしてまたその位置まで移動して、また放って…

でもポチはこの遊びが気に入ったのか、
この様に全身で笑顔になり大満足でした。
IMG_4161.jpg
「楽しい~♪」


来週天気が良かったら、また連れてきてあげたいな。

できれば他の子達も一緒に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3246-379b7a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する