ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-08

ベイビーエンダース弁当(Enders Baby 9063改)

先日入荷した部品取り用のベイビーエンダース。(Enders Baby 9063)
いざ手元に来ると…
01_201602251422190eb.jpg
あれ!
かなりきれいで、パッキン交換したらちゃんと使えますやん!

でも、こんなに程度が良くとも部品取りだった理由は、
ズバリ!

ケースもゴトクも無い!(・∀・)


以前ご紹介したように、本来これには可愛らしいお弁当箱のようなケースが付き、
それを利用して調理するようにできています。
IMG_3313.jpg
こういう風に。

ですがケースもゴトクもないこの状態では、他にゴトクなどを用意する必要があります。
だから、これは部品取りという扱いになっちゃったんですよ。

でもこれだけきれいなのに部品取りとはもったいないな…

そうだ!

そこで取り出したのは…
IMG_3979.jpg
「何やら昭和の香りがプンプンします。」

はい、昔懐かしのアルマイトの…
IMG_3980.jpg
これぞまさに正真正銘のお弁当箱!

今までさんざんいろいろなストーブのケースを、「お弁当箱」扱いしてたんだから、
それなら、いっそ本物をケースにすりゃこれ良いのではない?

というわけで、早速加工!

なんせ、昔のアルマイトのお弁当箱のなので、
穴あけや凸凹などの加工も楽ちん。
IMG_3967.jpg
はい、完成!

あっという間に出来上がりました。

では、早速ふたを開けて…


はいどうぞ!

IMG_3987.jpg
べイビーエンダース弁当です♪


この風防は、
IMG_3985.jpg
この時と同様に缶コーヒーの空き缶を加工しました。

で、頂くときはこの様に組み上げてお楽しみいただきます。
IMG_3984.jpg
おお~!

いい感じじゃないですかこれ!

IMG_4006b.jpg

で、火を入れて…

IMG_4004.jpg
お鍋を乗せる…


うん、やっぱりいい感じ♪

どことなくお気にいりの「JUWEL25」とイメージが似てる!


今後はこれをメインにして、あっちを売っぱらちゃおうか?

(=^^=)ゞ



スポンサーサイト

コメント

ブラインドリベット

こんにちは。
なかなか、器用ですね。
五徳を受ける板は、エポキシ接着剤のように見えますが、ブラインドリベットは持っていなかったのでしょうか?

Re: ブラインドリベット

こんにちは。
いえいえ、アルマイトは加工が簡単なだけですよ。
で、その部分よく目が行かれましたね!

実は当初は8Rの様に切込みを入れて加工するつもりでしたが、
なかなかめんどくさそうで、
次にリベット止めしようとしたものの、
リベットがポンプノブが微妙に干渉してしまい…
で、接着剤になってしまったというわけなんです。

もうほんの数ミリ余裕があればな~。
(=^^=)ゞ





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3240-46f5e78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する