ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-05

簡易ヒーター製作

先日のお茶沸かしの間、動画で見ると、
時折ストーブ横の変なものに手をかざしておりましたね。(0:51付近)
IMG_3877.jpg
実はこの時、こいつで暖を取っていたのです。

まあ、これの正体は見る人が見たら一目でわかるように、
100均で売ってる台所用排水口のごみ取りです。

この中に同じく台所用のスチールたわしを少量ほぐして入れ、
それを針金で固定しただけの簡単な仕組み。
IMG_3849.jpg

でもこれを先ほどの様にアルコールストーブなどに乗せ使用すると、
これが結構バカないならないほど暖かい!

IMG_3854.jpg
多分遠赤外線とか、そういうものをガンガン出しておるのでしょうね。

で、このヒーターですが、やはり同じことを考える人は多く、
ネットで検索すると出るわ出るわ!

で、多くの方々はもっと凝ったものを製作し、
アルコールだけでなく、ガソリン、ケロシン、ガスなどそれらのストーブにも使用されております。

確かに私も毎年花見の時には、
コールマンのこういうのを使用していますから、
その効果は十分わかります。
CIMG8794.jpg

そういうわけで、ちょっと凝ったものを作ろうかとも思ったのですが、
イラチ(短気)なのにずぼらな私のことですから、
いざ作ろうと思ったら、どうしても手元にある材料でチャッチャとかかりたくなるもんだから、
結果先ほどのようなひたすら安易なものになりました。

でも効果はあるからあれでええかな~♪

とは言いながら…

ちょっと良い感じの材料があれば捨てずにおいておりますから、
そのうちバージョンアップ版もお披露目できるかも?

それこそ、

暖かくなったころには…

φ(._*)☆\(-_-) 「意味ないやん!」
スポンサーサイト

コメント

排水口のゴミ取り

毎度、こんにちはです。
私もこれと同じ排水口のゴミ取り購入しています。
使用を考えている間に春近くとなってしまいました。

年末等で家庭用灯油ストーブが捨ててあれば、まさに代用できるのですが、近場のゴミ捨て場には無かったです。

Re: 排水口のゴミ取り

毎度です!
お!ほにゃらかさんも?
やはり、この形状はそそりますよね~。

実はさらにもうひとつ面白いものを見つけたのですよ。
それはまた後日。
春も近く暖かくなってきたというのに、私は何やってんだか…
(=^^=)ゞ

>ゴミ捨て場のストーブ
数年前、きれいなアラジンが捨ててあり、
つい拾ってきたのですが、我が家は犬が多く灯油ストーブを使うことが無かったので、
友人にプレゼントしました。
ほんとほぼ未使用のいい品だったんですよ。
なぜ捨てるかな~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3238-fd8ede91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する