ひす日記BBS

日々の出来事や、連絡事項

2017-10

可愛いベイビー♪ ~Enders Baby 9063~

可愛いベイビー♪ ハイハイ~♪
可愛いベイビー♪ ハイハイ~♪

可愛いベイビー と呼ぶの~は~♪


IMG_3302.jpg
すごくちっちゃいから!

そう、パソコン前のこんなスペースでも整備作業ができる!

というわけで、今回は小さくてかわいい、
その名もずばり「Enders Baby」通称「ベイビーエンダース」をご紹介!

エンダースといえば以前軍用の9061をご紹介いたしました。
あれはメカニカルでゴツクて、
いかにも軍用という雰囲気ぷんぷんでかっこよかったのですね。
でも今回のはベイビーの名前通り、小さくて可愛らしくて、
ついついポケットのに入れて表に連れ出したくなるような、
そんな愉快なストーブ!

まあ実際は、よっぽど大きなポッケでないと入らないのですが、
それでもサイズは女子高生のお弁当箱ほどの小さなサイズです。

おなじみ8Rと比べてみると…
IMG_3320.jpg
こんな感じ。


で、いざ蓋を開けてみると…
IMG_3301.jpg
まあ、美味しそう~♪

いやほんと、まるでギュッと詰まったおかずとご飯の様に、
本体と付属品がぎゅぎゅっときれいに詰まっております!
こうしてみると、フタについてる付属工具なども、
まるで、お箸かふたにへばりついたご飯粒!

で、中身を取り出しパパッとセットすると、
IMG_3316.jpg
はい!簡単にストーブに変身!

ゴトクは折り畳み式になっており、ケースに引っ掛け固定するのですが、
この形状がまるでタコ!
(いや、お弁当箱だからタコさんウインナ-かな?)

そういや、9061のゴトクは、カニやクモを連想させるようなものだったから、
つくづくこのメーカーは、ゴトクのデザインが有機的だなと…

というわけで、組み立てが簡単で気軽なら、
メンテもすごく気軽で簡単♪

先ほどの様にパソコン前で各種パッキンを交換し、
圧漏れチェックを済ませたらOK!

だからテスト燃焼もすごく気軽!

IMG_3314.jpg
よっしゃ~!ヽ(^∀^)ノ

予想状にきれいに燃えてくれたから、私は大喜び!

で、嬉しくてあちこちの角度から眺めていたら…

あっ!

IMG_3313.jpg
こいつ炎までメチャ可愛いやん!

まるでこれはスミレの花♪


こんなに可愛いストーブなんで、ついつい意味なく火をつけたくなっちゃいそうです。

(=^^=)ゞ


*おまけ*
先日お出かけのお供に連れ出してみましたが、
当日はいきなりの突風が吹き自転車もふらつくほど。
だから風防を忘れた私は、こりゃに苦労するなと思ったのですが、
予想外にも炎は力強く、結構早くお湯が沸きました。
これはケースの形状と、ゴトクの風防がかなり効果的だということなんでしょうね。
IMG_3529.jpg

その時の動画がこちら。

スポンサーサイト

コメント

ベイビー

おはようございます.ベイビー良いですね,家のベイビーは箱がゆがんでいるせいか,タコ足が4本すっきりとは箱にかからないですよ~,まあ気にせずヤカン乗っけてますが,こいつも,タンクとバーナー部の分離結構大変ですよね~~熱しても分離せず,壊すのがもったいないからやめました.

Re: ベイビー

こんにちは。
箱は柔らかいので、丁寧にならすと歪みは治りますよ。
また、タコ足は上から突っ込むのではなく、
バーナートップの淵あたり、
そこでちょいとくぐらすような感じでいれるとすんなり収まります。
上からだとその部分が干渉しちゃいがちなんですよ。
それでも無理なら、まずハーなーとタコ足を組んで置き、
その後箱に入れるとすんなりですよ。
一度お試しを(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hisuaki.blog31.fc2.com/tb.php/3214-bd280c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひす

Author:ひす
ようこそ!
私のプライバシーを覗いておくれ!
(/ω\)

「ひす画像BBS」ができました。
放出品やイベントのお知らせなどを掲載予定す。
また、各種ご連絡・ご相談もこちらまでお気軽に♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する